人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティディベア・プロジェクト Vol,1

昨年から引き続き子供たちのソーイングクラスを行っています。
今きてる子たちは11月くらいから。
夏の時と同じコースが終了して、ちょっと本格的になってきます。

入門編はこちら・・・サマーソーイングクラス
            サマーソーイングクラス part2

引き続きミシンで小物を作る事は進めていきますが、手縫いの方も気楽に縫えるようになって欲しいな~
と思って、手縫いの物も並行して進めていく事にしました。
ティディベア・プロジェクト Vol,1_a0255783_17254052.jpg

日本で見つけてきたティディベアの本。
簡単なベアからちょっと複雑なベアまで載っています。
まず、2枚仕立て凹凸の少ない簡単ベア♪
ティディベア・プロジェクト Vol,1_a0255783_173012.jpg

かわいくピンクの小さいドット柄です。
ここまでは私が作ります。
ティディベア・プロジェクト Vol,1_a0255783_17313194.jpg

まだ裁断は大変だし、顔の刺繍はちょっと難しいものね~
(ミシン物の裁断は自分でやってもらいますよ!)
写真はありませんが、裏は縫い代をつけてあります。
ちくちく縫って、ひっくり返して、綿を入れて、返し口をとじて、完成です!!
ティディベア・プロジェクト Vol,1_a0255783_17353418.jpg

くまちゃんプロジェクト、まだまだ続きます♪
by kazn-la | 2012-02-15 17:37 | ソーイングクラス
<< マドラスチェック・ロールアップ... エプロン >>