人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーシードルマン

ドルマン♪
レーシードルマン_a0255783_13595090.jpg


苦手意識(着用)のあるドルマンスリーブですが、
切り替えのあるものならいいかな・・・
と思って作ってみました。

切り替えドルマンスリーブニット
レーシードルマン_a0255783_141596.jpg

パターン:クルール 切り替えドルマンスリーブニット
素材:Rick Rack パターンメッシュ

Rick Rackさんのパターンメッシュは3年越しの物・・・
カーデにするつもりでしたが、なんとなくカーデはチュニックに合わせて
無地がいいなぁ~それもきれいなカラーで~などと思い、
こちらの生地は眠らせてしまいました。
たしかカットクロスで買ったので1m。。。
袖を横地にしたらとれました!。
パターンメッシュだから差し込みOKね♪
あまり無し!で気持ちいいです。

あまり伸びない生地なので裾のリブは4㎝伸ばすところ、+4㎝(身頃と同様です。)
袖口は8㎝伸ばすところギリギリとれるだけ、+4,5㎝
ブラウジングはしませんが、タラっとしてかわいいです。

ネック部分はデフォーより1,5㎝下げました。もう少し下げてもいいかも~

麻が入った素材なのでさらっとして気持ちいいです。

生成りにオレンジの小花にモスグリンの葉っぱ。
インにオレンジのタンクトップを着て、カーキのカーゴでコーディネート♪
レーシードルマン_a0255783_1416987.jpg

カーキの帽子もプラス~~
by kazn-la | 2012-08-15 14:17 | ハンドメイド・オトナ服
<< my定番トートバッグかな~ クッション・カバー >>