人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキシドレスとカーディガン

いろんな意味でニット修行中の私、マキシドレスとカーデを作ってみました。
マキシドレスとカーディガン_a0255783_1515451.jpg


マキシドレス
マキシドレスとカーディガン_a0255783_1532517.jpg

シンプルにグレーのニットで。
バインダーと裾のカバーロックがチャレンジです。
サロンは専用ロックがあるのでね。
バインダーをカットするのが苦手だなぁ・・・
あといろいろ調節が難しいですね。これはたくさん作って慣れないと。
カバーロックはミシンのセットと最後の始末ね。
忘れないうちに次作らなくちゃ!!

ラウンドカーデ♪
マキシドレスとカーディガン_a0255783_204684.jpg

素材は梨地みたいなさらさらっとした生地。
肌触りがとても良くて、色違いで何枚か作ろうと思います。
このパターンも気に入ったので、次もこの形で(*^_^*)
こちらは私のロックでもできるので、OK♪
バックです。
マキシドレスとカーディガン_a0255783_261338.jpg


生地は2枚ともダウンタウンの生地屋さんで!
ニット類はダウンタウンだなぁ〜

マキシドレスとカーディガン_a0255783_284457.jpg


長い夏休みも先が見えてきました。
今年の夏はソーイングサロンの方で忙しかったな。
かわいい子達がたくさん来てくれたからね。
いろんな作品と新たな発見で楽しい毎日です。
自分のスキルアップの予定は先送りになっちゃったけど、
もう少し頑張ります。
スキルアップはその都度こちらにアップできたら〜と思っています。
夏休み最後にはお楽しみも待っているので、そのためのモノをいろいろ制作中です。
できたらお見せしますね(^_−)−☆
(#^.^#)ちょっとビックリかも〜
by kazn-la | 2013-08-14 02:17 | ハンドメイド・オトナ服
<< HOLLYWOOD BOWL Graduation・リボンレイ >>