人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンドレス

私のハワイアンドレス♪
ハワイアンドレス_a0255783_1493390.jpg

デザインにいろいろ悩みました。
出来るだけシンプルにしたくて(後でリフォームできるように(^_−)−☆)
でもそれなりに良い感じにしたいし〜
ハイウエストでカシュクール風、インナーのキャミが見えるように。
ハワイアンドレス_a0255783_1563174.jpg

インナーのキャミはキャミソールドレスです。
こちらは今後も活用できるように、ニットできっちり作りました。
胸元にレースをたたいてパールビーズを付けました。
バックです。
ハワイアンドレス_a0255783_159559.jpg

ハワイアンドレス_a0255783_202796.jpg

生地はうちの方のハワイアン生地専門店で。
ハワイアン柄は豊富ですが質感が良くないので服にするには悩みどころのショップなのですが、
これは質感も良い物です。
この後はバッグにしようかな( ̄▽ ̄)

こちらは母用に作ったドレス、ムームーですね。
ハワイアンドレス_a0255783_241823.jpg

以前作ったブラウスの丈を長くしてフリルを付けました。
(ブラウスは"タック&フリルブラウス"です)
レイをはずすと〜
ハワイアンドレス_a0255783_27565.jpg

こちらの生地はブランドの生地なので、goodな質感です。
発色もいいし縫やすい。
ハワイアンドレス_a0255783_2115824.jpg


当初私のにしようと思いましたが、父用のアロハと感じが合うので、
母用に(*^_^*)
ハワイアンドレス_a0255783_2134326.jpg

かなり派手っぽいけど、ハワイだからいいでしょ!と思ってね。

まだ結婚式用に作ったものがあります。
見てね(^_−)−☆
by kazn-la | 2013-09-06 02:18 | ハンドメイド・オトナ服
<< ウエディングリボンレイ・・・ダ... アロハシャツ 3着 >>