2012年 11月 15日 ( 1 )

アリエルドレス、2012Halloween

今年のハロウィンのコスチューム作り~
a0255783_2319718.jpg


「リトルマーメード」のアリエル♪
a0255783_2325499.jpg

お友達の4歳の女の子ちゃん、エマちゃんの~
大好きなアリエルになる!とのことでおめめがキラッキラ☆
でも市販のドレスはどれもペラペラ~
せっかくだから作る?とお手伝い。
彼女の好きなカラーを取り入れてママが素材を調達しました。

アリエルはマーメードだから細身のマーメードラインのドレスなんだけど、フワフワ、ヒラヒラが良いとのことで
絶対市販にはないアリエルドレスができました!

バックです。
a0255783_23303744.jpg

まず土台となるシンプルなドレスを作り、バランスを見ながらフリルを付けていきました。
市販のコスチュームはバックはベルクロが多いそうですが、それじゃーねぇ~~~
ファスナーにして、コンシールはなかったので手まつりでむしが見えないように。

素材がオーガンジーとチュールなので、ギャザーを寄せるのが大変。。。。
ダブルにしてボリュームを持たせたので、ペチコートを履かなくてもふわっふわ(*^_^*)

フリル、アップ!!
a0255783_23362955.jpg


もう大喜びしてくれたようです!!
ママも大感激してくれました。よかった~~~
ディズニーランドでプリンセスとエマちゃん♪
a0255783_0572420.jpg

うん、似合ってる!!

そして、我が家のコスチュームは・・・
うちのムスコ君、お友達とトリックオアトリートに行く事になりまして、コスチュームは~と・・・
去年のワシントンでいいじゃない!との私の言葉は聞く耳持たず、
今年は市販のを着てみたいんだよね~と、こ生意気(笑)
なんでもマフィアのボスになる!と派手~なスーツを試着しましたが、が、が、
こんなペラッペラなコスチュームに$50も出せなかったのはワタシ(爆)
どうせ一夜限りだし、補習校の卒業式で着たスーツに小細工をする事にしました(^_-)-☆

手持ちの真っ赤のフロッキープリントの生地で衿とネクタイを作って、シャツはパパのもの。
帽子とステッキを買って~
a0255783_16482.jpg

小細工のアップ!!
a0255783_172097.jpg

いいじゃん!いいじゃん!!

でもね、彼は細身少年なのでボスになるには貫録が出ず・・・
みんなから「マジシャンだな!!」と言われ、マジシャンと言う事に落ち着きました!
総勢7人で回った今年のトリックオアトリート、ワイワイとかなり楽しかったようです。
母達はお疲れ~~~さまでしたとさ~~~
[PR]
by kazn-la | 2012-11-15 23:36 | ハンドメイド コドモ服