カテゴリ:LAライフ( 17 )

Hawaii旅行・・・part7

天国の海・・・

Lanikai Beach
a0255783_2265739.jpg

カイルアの街に行って、ラニカイビーチに行きました。

カイルアではちょっと見たかったムームーヘブンに寄って~
a0255783_2294075.jpg

ホールフーズでランチを買って~

天国の海、ラニカイビーチへ~
a0255783_2323197.jpg

a0255783_2325293.jpg

風が強くて砂だらけになってしまうのが難点ですが、素晴らしい景色!
ちょっと混んでたけどね・・・
私と母はのんびり~ムスコ達は海で遊んでいました。

帰りは景色を楽しみながらドライブ~
途中でハナウマベイに立ち寄りました。
a0255783_2382241.jpg

a0255783_2393726.jpg

a0255783_2402096.jpg

ビーチまで行かなかったけど、なんだか懐かしい~~
初めてのハワイ旅行の時来たっけな・・・・

ハワイ旅行にお付き合いいただきありがとうございました。
後は番外編~(^_-)-☆
[PR]
by kazn-la | 2013-10-06 02:43 | LAライフ

Hawaii旅行・・・part6

と~っても行きたかった・・・

THE KAHARA Hotel アフタヌンティー
a0255783_1182889.jpg

高級エリアにあるカハラホテル、シックで落ち着いていて素敵!
a0255783_1191094.jpg

a0255783_119488.jpg

a0255783_120890.jpg

こちらのThe Verandaでアフタヌンティーをいただきました。
a0255783_1294125.jpg

母とこっそり行く予定でいましたが、みんなも行きたい!というので予約!
5名で予約をしたら一番奥の大きなを席を用意してくれました。
a0255783_1282038.jpg

ソファーもあってベビーちゃんが一緒なので、これはよかった。

プールとプライベートビーチが見えます
a0255783_130199.jpg

紅茶も種類が選べていろいろ頼んでみました。
a0255783_1313395.jpg

なんとなくティファニーの色合いっぽくってかわいい♪
a0255783_1323588.jpg

サンドイッチにケーキにスコーン、ボリュームがあってスコーンはお持ち帰り~
a0255783_1335542.jpg

優雅なひと時でした(*^_^*)
[PR]
by kazn-la | 2013-10-06 01:37 | LAライフ

Hawaii旅行・・・part5

ハワイのディズニーリゾートに行ってきました!

AURANI Disney Resort
a0255783_13151340.jpg

ワイキキから車で1時間ちょっとくらいかな?
実際は事故渋滞に遭遇したのでもう少しかかったけど・・・
オワフ島の東側、コオリナ地区

慌てたからボケてるけど・・・
グーフィーがいて
a0255783_1320121.jpg

ミニーちゃんがいて、
a0255783_13203512.jpg

ミッキーがいたの。
ミッキーは携帯で撮ったので・・・ゴメンナサイ。
でも一緒に撮っちゃった(*^^)v
もちろんステッチも。
a0255783_13223389.jpg

ホテルの地図です。
a0255783_1323344.jpg

プライベートビーチ
a0255783_13271571.jpg

a0255783_1327284.jpg

a0255783_13275285.jpg

こんなところでのんびりしたいけど、ビーチは泊まってるひとだけ・・・
私達はブラブラしてお土産を買って帰りましたとさ。。
良い感じ~のトイレ(*^_^*)
a0255783_13295666.jpg

プールサイドはと~っても混んでおりました。
お昼ねでもしてくれば良かったかな~~~

午後は各自自由行動!ムスコは弟達とビーチへ~
私は母とショッピング!アラモアナへ~
お気に入りのお店もあったりして、お買い物も少し(^_-)-☆
後日お話ししましょう♪
[PR]
by kazn-la | 2013-10-03 13:35 | LAライフ

Hawaii旅行・・・part4

ハレイワタウンの後はノースショアをドライブ~

ランチはお約束のカフクシュリンプ!
お友達お勧めの『Rommy's』
ガーリックシュリンプ
a0255783_1354153.jpg

辛いソースのシュリンプ
a0255783_1364536.jpg

絶品でした!裏が養殖場になっているので新鮮なんだよねぇ~

その後はドライブ~
適当な場所で車を止めたので何処かわかりません・・・
a0255783_1383627.jpg

a0255783_1393241.jpg

チャイナマンズ・ハット
a0255783_1403026.jpg

a0255783_140525.jpg

[PR]
by kazn-la | 2013-10-03 01:42 | LAライフ

Hawaii旅行・・・part3

3日目に無事に日本の家族と合流!
予定の時間は午後3時頃だったので、午前中は洗濯をしたり、レイの残りを作ったり、
息子はたしか宿題をする(読書感想文用の本を読む?)とか言ってたけど・・・
何してたっけ???
父と母と弟夫婦と始めましてのかわいい姪っ子ちゃん♪
そちらは私達と合流を考えてコンドミニアムしてくれたので、広々お部屋~
晩御飯はお部屋で~
シェフがいるのでレストランで食べるより豪華です\(^o^)/

合流してからはハワイを満喫します!!
あくる日はノースショアへ~

途中のドールプランテーションで一休み!
やっぱりパイナップルのアイスを食べよう!おいしかった~
なんだかんだ言ってたけど、これは外せないね。
その後は一路ノースショアへ~
a0255783_15535979.jpg

a0255783_15543397.jpg

最近話題のハレイワタウンに行きましたよ。
a0255783_1555060.jpg


a0255783_15553567.jpg

a0255783_15561266.jpg

お土産に~と思ったんだけど、何も買えなかった・・・
a0255783_15571324.jpg


a0255783_15575855.jpg

a0255783_15583324.jpg

看板?いやいやちゃんと動いています。
a0255783_15593310.jpg

友達が勧めてくれたコーヒーギャラリー
a0255783_1603131.jpg

a0255783_161065.jpg

コーヒー飲んで一休み!と思ったのですが、めちゃ込みで断念・・・

その後のドライブは・・・続きます。
[PR]
by kazn-la | 2013-10-01 16:04 | LAライフ

Hawaii旅行・・・part2

今回のハワイ旅行、3日目に日本の家族と合流という事になったので、前半の2日間は私と息子で過ごしておりました。パパはハワイで仕事のため別行動です。
ほぼモールをブラブラしてネットの繋がるところで一休み!というパターンでしたが。

まずはアラモアナショッピングセンターだよね。
ブランド以外はこちらのショッピングセンターに入ってるショップと変わりないような・・・
でも普段見ないようなショップを除きましたが、ちょっと質問して私達ロスに住んでいるんですな~んて言ったら、「ロスの方が安いですよ!」と教えてもらいました。。。。
ハワイの人は人がいいのかなぁ・・・

その他、ワード地区、ワードウエアハウスなど行ったり、カハラモールに行ったり、2日間でいろいろ見てまわったな。

カハラモールにて~
a0255783_14354770.jpg


ランチに食べたプレートランチ♪
a0255783_14363521.jpg

a0255783_1437633.jpg

a0255783_14373830.jpg

a0255783_1438051.jpg


お買いものもいろいろしたかったのですが、売っている物はアメリカの物。
ハワイは観光地なのでお高いんだよね。
同じ物が地元でもっと安いしなぁ・・・などと考えてしまう。
これはみんなに言われた事なんだけどね。
まぁ、目的はお買いものじゃないしね!と自分に言い聞かせ(笑)
久しぶりの家族再会!へと続くのでした~
[PR]
by kazn-la | 2013-10-01 14:46 | LAライフ

Hawaii旅行・・・part1

時間がたってしまいましたが、Hawaii旅行キロク・・・

今回の旅行の一番の目的は弟夫婦の結婚式!
LAからと日本からハワイで合流。これはずいぶん前から計画していたのですが
なかなか実現できずにいまして、やっと~~~

8月の最終土曜日に出発!
私は十数年ぶりのハワイ!うちの人達は初めてのハワイ。
(一昨年トランジットで空港だけは行ったけどね。)
以前ハワイに住んでいたお友達にいろいろお勧めを教えてもらっていろいろ行ってきました。

久しぶりに行ったハワイはというかワイキキは、こんなに日本語がいっぱい???
と驚き何処に行っても日本語メニューに「いらっしゃいませ~」
日本に帰ってきたんだっけ?と思ってしまいましたよ。

若い時に行ったハワイは午前中はビーチ!午後はショッピング!とお決まり~な感じだったけど、
今回は滞在日数も長くゆ~~くりのんび~りな旅となりました。
特にワイキキビーチは夕方から夜にいっただけ。。。
貴重な写真(笑)
a0255783_1445697.jpg


サンセットタイム....ぼけてるけど。。。
a0255783_1453738.jpg

a0255783_1455379.jpg

a0255783_1462130.jpg

ダイヤモンドヘッドです。
a0255783_1464150.jpg


夕方着いて空港でレンタカーを借りてホテルにチェックイン。
ホテルはのちに合流するので泊まるだけ~という目的のお安めホテル。
でも立地はワイキキの真ん中。何処に行くのも楽~
夜ごはんを食べにクヒオにくりだしたら、人がいっぱいでびっくり!ほとんど日本人?
カラカウワはもっと・・・
最後のハワイから十数年たってるけど、5度ほど行ったワイキキは土地勘はバッチリ!覚えてるものです。
[PR]
by kazn-la | 2013-10-01 01:54 | LAライフ

HOLLYWOOD BOWL

ニット修行の途中ですが、撮影してないので・・・
日曜日のお出かけを~

我が家のメンズは音楽好きで二人ともアルト&テナーサックスをやっています。
その二人に連れられてJAZZのライブに行ってきました。

HOLLYWOOD BOWL
a0255783_1374122.jpg

HOLLYWOOD BOWLまでは近くの公園からバスが出ているのでとっても楽です。
皆さんワイン持参で参加!
もちろん私も(*^_^*)
チキンのサンドイッチを作って、ワインとチーズとピクルス、そしてハーブ入りクラッカー。
皆さんピクニックエリアで楽しそうにワインしてました。
私達はピクニックエリアがいっぱいだったので、お席で(^_-)-☆
前の席の人が野菜スティックにディップを持っていたり、プラスチックのワイングラスが見えたり。
そうか~この次はそうゆうのね!!とキョロキョロしておもしろかった。

この日のプログラムは、"SMOOTH SUMMER JAZZ"
4組のグループが出演します。
大人気のグループばかりで、満席でした。
a0255783_153396.jpg

a0255783_1531841.jpg

お目当てのDave Koz
a0255783_154191.jpg

a0255783_1543798.jpg

Dave Koz以外に3人のサックスプレイヤーがメインです。
4人もサックスプレイヤーがいるととっても華やかなのねぇ~と、
変な感心をした私です。

楽しかったので、また行こう!!
[PR]
by kazn-la | 2013-08-21 01:59 | LAライフ

ワインつながり・・・と、おまけ

私のアイアントルソー、本来の使い方!
a0255783_3245159.jpg


そう、ワインラックなんです!
購入する時に「これはワインラックなのよ~~」と言われ、
確かにワインとグラスが飾ってあった・・・
でもいつも飾るほどワイン買わないし~買ってもすぐ飲んじゃうし~
(飾る暇がない・・・)
私の目的はトルソーとしてディスプレイする事なので(^_-)-☆
このトルソーを見た皆さん、とても誉めてくださいます。
アンティークでしょ!と・・・ワインラックなの~と言うとビックリされる。
今回は弟が来て毎日ワイン大会だったので、
初めて本来の姿がお目見えしました(笑)

こんなもんじゃないのですが、この時のワインのセレクト~
a0255783_3313715.jpg

ホットピンクのCOPPOLA、エチケットがすごくかわいくて買ってみたのですが、
味は好みではありませんでした。
残念だなぁ、好みだったらお友達のところに持って行くのにいい感じだったのに~
その他はおいしかったですよ(*^_^*)

おまけ、
料理の写真はほとんど撮らないのですが、(気づく前にたべちゃうんだよね~)
息子があーちゃん(弟です)の手ほどきのもと、作ったピザです。
a0255783_3382473.jpg

とても上手にできていました。
これからもよろしく!!!
[PR]
by kazn-la | 2013-04-19 03:39 | LAライフ

サンタバーバラ・ワイナリーツァー・・・part4観光編

ワイナリーとレストランでのワインティスティングの間に近くの街、ソルバングに立ち寄りました。
Solvangはデンマークの街並みを再現した街で観光スポットになっています。
a0255783_9181592.jpg

街全体がテーマパークのよう~
a0255783_9191329.jpg

a0255783_91941.jpg

a0255783_9194531.jpg

a0255783_9194048.jpg

ロバの馬車も走っています。
a0255783_922859.jpg

イースター・ウィークエンドということですごい賑わいでした。

すごくかわいらしい街。
でもね、息子がぶつぶつ言うもので、ゆっくり見れず・・・
まぁ中学男子には興味の無いところかもしれないけど、もう少しつきあってくれてもいいのになぁ。
せっかく楽しみにしてたのにぃ~~~~
有名な手芸のお店もあったようです。当然たどり着けず・・・

息子には「ワインは飲めないおばあちゃんのために観光も行くんだよ~」と言ってあったのですが
「えぇぇぇ~両方楽しいのママじゃん!!」と。ばれた????
でっかいアイスでごまかしたのですが、ごまかしきれなかったようです。

二日目はサンタバーバラの街を観光!うにだぁ!!
と張り切っていたのですが、あいにくの雨・・・
それも土砂降りの雨・・・
とても綺麗な街並みだと聞いていたので、楽しみにしていたのですが。
早々に退散して帰る途中にあるアウトレットに寄りました(^_-)-☆
うさばらしに買い物して((*^_^*))雨もやんできたので
海岸線をドライブしながらロサンゼルスに帰ってきました。

長いワイナリーツァーにお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪
[PR]
by kazn-la | 2013-04-17 09:34 | LAライフ