カテゴリ:ハンドメイド・バッグ( 22 )

スマートトートMと近況

スマートトートMのパターンですが、echonoの生地なので、
プリントを生かしたデザインにしたらこうなりました。

a0255783_826592.jpg

サイドループやポケットなど省いています。

反対側です。
a0255783_828923.jpg


インナーはレモンイエロー!
a0255783_8284774.jpg


こちらは頼まれ物。
もうじきベイビー誕生のお友達へのギフトだそうです。
大きめだからマザーバッグになるね(^_-)-☆

同じ生地で、おしりふき入れ~
a0255783_8304282.jpg

a0255783_831873.jpg


私のechinoのdecora frame♪♪♪はクロだったけど、生成りもいいね!
大人な感じ~
私は面識ない方だけど、素敵なセンスの持ち主!
いっぱい使ってくださ~~~い♪

近況!
[PR]
by kazn-la | 2013-06-17 08:51 | ハンドメイド・バッグ

ギャザーバッグと日本から(*^_^*)

母と弟も日本に戻り、通常生活となりました。
おでかけレポの前に、母達が来る前に作っていたもの~
自分用です!!!
a0255783_2564829.jpg


ホットピンクギャザーバッグ♪
a0255783_25873.jpg

blue moonさんのAlley36を5㎝短くしたものです。
このサイズとってもお気に入り!普段使いに最適です。
もう少し荷物が多い時はレギラーのAlley36で~という感じかな。
素材は義妹に作ったマザーズバッグの残り~
今回は表を無地にして裏を派手~に(^_-)-☆
a0255783_322330.jpg

一番好きなパターンです。
ポケットは適当な大きさの貼りつけポケットで。
こちらはこの前いただいたechinoのInsectです。
底は写真はありませんが最近のお気入りの合皮です。
合皮部分は芯を貼りました。
無地バッグは洋服を選ばないのでいいですね!

今回の日本から持ってきてもらったものは~
ハイ、いつもの通りに手芸本と資材です。
a0255783_3125358.jpg

a0255783_313969.jpg


今週は息子の学校はスプリングブレイク!
もう特にかまうことも無いので、
食べ物だけ準備したら自分のお時間です(*^_^*)
今日は友達が来てバーベQ&スりープオーバーなんだって~
みんなで頑張ってやってね。私は監督だけね。
でも中学男子4人はちょっと暑苦し(+_+)
[PR]
by kazn-la | 2013-04-12 03:17 | ハンドメイド・バッグ

ギャザーバッグ♪

Blue moonさんのAlley36号を作りました。

ハワイアンプリント、ブラウンにブルーのプルメリア
a0255783_15223117.jpg

a0255783_15235159.jpg

インナーはサックスブルー
a0255783_15264172.jpg


黒地にピンクの小花柄~
a0255783_15274288.jpg

a0255783_1528574.jpg

こちらのインナーはモーブピンクです。
a0255783_1528551.jpg


ギャザーいっぱいで、キャミソールみたいでかわいいよね~
両方ともイメージの違う生地ですが、このデザインに合っていたと思います。
シンプルトートバッグとはまた違い
こんなバッグにいろいろ詰め込んでばさっと肩にかけてもいいかも~

やっぱり丸底バッグ大好きです(^_-)-☆
[PR]
by kazn-la | 2013-03-14 15:36 | ハンドメイド・バッグ

ロマンティックビター・トートバッグ

バッグ、続きます・・・
今度はシンプルなトートバッグシリーズ♪
プリントとディティールに凝ってみました!!

トルソープリント・トート
a0255783_1244660.jpg

反対側~
a0255783_1251517.jpg

ポイントにストレッチレースをたたいてみました。
a0255783_1265274.jpg


パリ、ニュースペーパープリント・トート
a0255783_1283722.jpg

反対側~
a0255783_129135.jpg

こちらはギャザーレース♪
a0255783_1301510.jpg


クラシックバード・トート
a0255783_1343679.jpg

小花柄のテープを~
a0255783_1354853.jpg

モノトーンですが、ポイントにパープルが入っているので黒地にパープルのバラ柄のテープが良い感じ。

全体に大人っぽく、かわいく、Bitter&Sweetなトートバッグです。
サイズは書類入れくらい、大き過ぎず、小さすぎない感じ。
[PR]
by kazn-la | 2013-03-13 01:21 | ハンドメイド・バッグ

春色トート♪

ミニトートを作りました!
a0255783_2242248.jpg


カラフルに春を意識したインナーをプラスして~

レッド系
a0255783_229413.jpg

レッドといってもレンガ色なので、インナーとステッチはオレンジ!
a0255783_2294923.jpg

ブルー系
a0255783_2302325.jpg

インナーは爽やかな水色、ステッチはターコイズ!
a0255783_231667.jpg

グリーン系
a0255783_2312522.jpg

ちょうどピッタリのインナーがありました。ステッチはイエローで!
a0255783_232698.jpg

グレー系
a0255783_2323130.jpg

大人な配色なのでインナーとステッチは元気にイエローです(^_-)-☆
a0255783_2331557.jpg


切り替えにデニムを使用してます。
デニムは全部変えて、ブルーデニム、ブラックデニムなど様々。
ストライプと合うように設定してます。

やっぱり4色あるからかわいさ倍増だよね♪
a0255783_2352548.jpg

[PR]
by kazn-la | 2013-03-08 02:21 | ハンドメイド・バッグ

ファスナートート

edhinoのdecora frameの残りで作ったバッグです。

ファスナートート
a0255783_19372999.jpg

反対側~
a0255783_19381121.jpg

このプリントはフレームの中にフクロウとか鹿がいますが、
メインの柄の部分は前回のバッグで使ってしまったので、
ちょっと淋しい柄になってしまいました。
そこで無地のフレームの部分にレースを貼ってみましたよ。
ちょっと立体的でポイントになってかわいくなりました。

ファスナー部分です。
a0255783_19412662.jpg

インナーはターコイズブルーです。


1ヤードでバッグ3個とキーポーチができました。
しかも参加賞でもらった生地(*^_^*)満足です。

この2,3日とっても暖かいじゃなくて暑いです。
だって昨日は28℃~~~
でも今週末は14℃になるんだって・・・
極端すぎて、体がもちませ~~~~ん!!
[PR]
by kazn-la | 2013-03-03 19:48 | ハンドメイド・バッグ

ダマスク柄クロスショルダーバッグ

ダマスク柄~~~
a0255783_14501595.jpg


ビターロマンチック路線♪クロスショルダーバッグ
a0255783_14543657.jpg

大人なプリントを斜めがけにして、同素材のコサージュも付けてみましたよ。
このダマスクプリント、ちょっとかすれた感じがフロッキープリントのようです。

キルト芯を挟んでいるので、ふかふかです♪

インナーは赤のエンブレムプリントで~
a0255783_14574776.jpg

底は合皮です。
a0255783_14585814.jpg


コサージュ無しの画像~
a0255783_1504413.jpg

こちらも悪くない!!

ファッションに合わせたらいいね(^_-)-☆
[PR]
by kazn-la | 2013-02-28 15:04 | ハンドメイド・バッグ

パリトート

新しい雰囲気のバッグ、作ってみました。

a0255783_14121397.jpg


パリの新聞のイメージのプリント♪ 
a0255783_1415778.jpg

Timesless Treasures のApril in Paris シリーズです・
反対側はこんな感じ~~
a0255783_14155631.jpg

モノトーンのプリントなので、ブラックデニムと切り替えてみました。

今回は同素材のコサージュといっしょに~
a0255783_14211444.jpg

黒のリックラックテープ(キラキラ☆)をたたきました。

表がモノトーンなので、インナーはホットピンク!
a0255783_14231315.jpg

アクセントのリックラックテープがかわいいでしょ。

ちょっとこのタイプ、ビターなロマンチック路線はまってます。
[PR]
by kazn-la | 2013-02-26 14:28 | ハンドメイド・バッグ

バレンタイン・コンテスト!!

恒例の日本の生地屋さんのコンテスト~

今回はバレンタイン♡
12月にクリスマスギフトコンテストもあったんだけどね・・・
写真とってないんだな~~

a0255783_17332971.jpg

echinoのdecora frame♪♪♪です。
夏のコンテストでいただいた生地(*^_^*)

反対側です。
a0255783_17365148.jpg

インナーはチェリーピンク♪
a0255783_17372941.jpg

モノトーンに映えるでしょ!!

コロリンバッグより全体に大きめです。
コットンタイムだったかな?雑誌からです。
ざくざく入って重宝してます。

お揃いでバッグインバッグも作りました。
a0255783_17394637.jpg

こちらも反対側~
a0255783_17402527.jpg


バッグインバッグ、愛用してます。
このデザインかわいいしね♪

今回参加賞でいただいてきた生地は・・・
a0255783_17441981.jpg

もちろんechinoでPeckとInsect(新作です)

蝶好きのワタシ・・・Insect、超かわいい(*^_^*)
[PR]
by kazn-la | 2013-02-21 17:52 | ハンドメイド・バッグ

クロスショルダーバッグ×2

つまり、斜めがけバッグの事です(^_-)-☆

最近のおなじみ、Kayo Horaguchiのニードルワーク
a0255783_264991.jpg

色違いは、こちら♪

もひとつは↓のチューリップバッグのミニと一緒の、マカロンツリー
a0255783_2134349.jpg


両方ともインナーはモーブピンクです。
a0255783_2142635.jpg

a0255783_214434.jpg


ボタンもそれぞれ個性を出してみました。
クロスショルダー、たくさん入れても軽いので使いやすいです♪
[PR]
by kazn-la | 2012-12-04 02:17 | ハンドメイド・バッグ