カテゴリ:その他・・・( 9 )

南欧フェア~

前回のアップから気がついたら1ヶ月近くたってしまいました・・・
その間何をしていたかというと~
リバティのブラウス&ベージュのチュニックを途中でほっぽり投げてひたすら制作していました。
まぁ、ちょっと新しい事を始めたので、お出かけもおおかったのですが。

最近通い始めたイタリアン料理教室のイベントに出展しました。
今回のテーマは~「南イタリアの食卓から~」
ということで、南欧フェア!

a0255783_264729.jpg

a0255783_27931.jpg

a0255783_273066.jpg

a0255783_28141.jpg

a0255783_283376.jpg

お菓子はオーガニックの手作り物!
もちろん私では無く、友達作です。

プロバンス風プリントはアメリカンコットン。
こちらにもこのようなプリントあるんです(^_-)-☆
その他キッチンを意識したプリント生地を中心に集めてみました。
野菜やワインのラベル風、パンケーキの材料のイラストなんかあります。
楽しいので後日紹介しますね(^_-)-☆
[PR]
by kazn-la | 2013-05-22 02:38 | その他・・・

Spring BOUTIQUE

2013年 Spring BOUTIQUEの記録・・・

昨年のChristmas BOUTIQUEと同じ公園で。
a0255783_16271279.jpg

ブースは今回は出展者が少ないのと早めに申し込んだので入口近くの場所。
良い場所なんだけど、決められたスペースきっちりしか使えないから
狭く感じたな~~~
前回は外れた場所で広めに使えたから、ゆったりした雰囲気だったので。

a0255783_16281619.jpg

a0255783_162957.jpg

a0255783_16293079.jpg

a0255783_16295393.jpg

a0255783_16301277.jpg


お天気はよかったけど、人出は少ない方だったかな~
全体に年配の方が多かった・・・
前回のようなバタバタした感じはなかったんだけど、
一度にたくさん購入してくれる人が何人かいて
売り上げはそこそこになった。
客単価が高く、ファスナー付きや斜めがけバッグなど
高い物から売れていったのもよかった。

a0255783_16344241.jpg

a0255783_16351518.jpg


若い人達がほとんど来なかったので、安めに設定した細かい物が残った。
今後はもう少しディスプレイができたら・・・と思う。
なんとなく並べただけの即売会的だから。
それには什器も必要ということ。。。。

反省、改善点として・・・今思う事・・・
少し個性的で機能的な物だったら少し高くても売れるのかな~
手間のかかる物はどうしてもプライスが高くなってしまうので、
売れ残った時に下げたくないな~と考えてしまうから、
簡単でお安くできる物を中心に作っていたけど、
もう少しグレードを上げた物作りをしていこうかな・・・

結論!
やっぱり、自分が欲しい物を作ろう!!と思った!!
それでいい???
[PR]
by kazn-la | 2013-03-21 16:22 | その他・・・

2月9日

2月9日の空~
a0255783_0443124.jpg


土曜日なので息子を補習校へ送り届け、ダンナとビーチをウォーキング。
このところのパターンです。
金曜ははこちらにはめずらしく大荒れの天気。
雨だったんだけど、途中で雹がふってきて~~~~~~~
翌日は一転して快晴!ちょっと肌寒いかな。
ビーチでは大波。サーファーがたっくさん(笑)

2月9日は息子の誕生日!ティーネージャーの仲間入り!!
私よりでっかくなって、特に足!なんじゃこの足!!
声もふっとくなってきましたよ。
学校の事はそこそこやっていますが、頭の中は友達と遊ぶ事(?)
それもPcだとかiPotだとか・・・良くわからん・・・
まぁこちらなので、母をミカタにしないと遠くには行けないのでね(笑)
ご機嫌取りにいろいろ話してはくれますが。

13年前のこの日の出来事は絶対わすれられない事ですが、
その後の日々のことは段々薄れていきますねぇ~
小さくかわいい子をみて、確かこんな時期もあったよねぇ~
と隣を見上げると、うっすら面影の残った顔が・・・

私もティーネージャーの母の仲間入り・・・・

今年のバースデー・ディナーは和食屋さんでした。
我が家にしてはめずらしいのですが、知り合いのおいしいお店へ~

a0255783_1111773.jpg
a0255783_1113837.jpg
a0255783_1123067.jpg
a0255783_1125242.jpg
バースデーボーイの選んだメニューは、うに・いくら丼!
a0255783_113592.jpg

そしてデザートは、天ぷらアイス、抹茶味~~~
a0255783_1161044.jpg

これね、すご~くおしかった!スポンジでくるんでころも付けてあげてるの。
中身~~
a0255783_117303.jpg


全部おいしく、幸せでした!!
もちろん息子が一番喜んでいまして、親としては何よりです。ハイ!!

a0255783_1192218.jpg

まさしく、『Big Happiness!!』でした♪
[PR]
by kazn-la | 2013-02-11 01:06 | その他・・・

ASIAN AMERICAN EXPO 2013

なんとか終りました・・・
ASIAN AMERICAN EXPO2013
先週の土日だったので、1週間たちました。
終ったらあれもこれも!と夢見て(?)いたのですが、何もせず・・・の1週間でした・・・
1ヶ月伸ばし伸ばしにしていた家全体の掃除、断捨離をしてシンプルな生活!!
と思っていたのですが、できたのは美容室に行ったくらい(?)
まずは自分をスッキリ!から。まぁこれもあり???

EXPOのお話し~
旧正月前の中国人の人のためのエキスポなので、お客さんはほとんど中国人の方~
ブースもみんなそんな感じで、いつものクラフトフェアと勝手が違います。
ディスプレイ云々ということもなく、即売会ごとく並べたよ~的・・・

a0255783_19285855.jpg

a0255783_19292937.jpg

a0255783_1930621.jpg

a0255783_19303884.jpg


私のスペースはブースの半分、友達とシェア。
友達の分のスペースも少し使わせてくれたので、少し多めに商品を並べる事ができました。
今回は和柄の生地を使う事がテーマだったので、ベアを中心にバッグ&小物。
横長のキルト芯を挟んだトートといつもの紅茶ケース、そしてiPadケース。

結果はうぅ~~ん、このエキスポに出展するにはお値段が高かったようです。
もう少し違う感じで聞いていたのですが・・・
まぁ今年の傾向としてみんな高い物には手を出さないって感じだったようで・・・
かなり値段を下げて販売したところ、まぁまぁ売れたかな。。。。

お値段的には不本意ですが、いろいろな方からお誉めの言葉をいただきました。
買ってくれた方達はとっても嬉しそうにしてくれたし、関係者の方からも
「ここでお買い物をするとみんな幸せそうな笑顔になるね!」と言ってもらえて
それだけでも頑張ったかいがあったかな~と思って!!
この感じも受けいられるという事もわかったので、
出展するところを良く考えて(アメリカ人向けで(*^_^*))やっていこうかな。

今週から部屋のかたづけをしながらまた制作活動に戻ります。
頼まれ物もたまっているし、自分の物も作りたいし、3月にまたクラフトフェアが決まったし~
いろいろアイディアもうぉ~~~~としてるので(???)
これからはブログ生活も戻りますので、みなさまよろしくです。
年末の旅行記もアップしなくちゃね(^_-)-☆
[PR]
by kazn-la | 2013-01-28 19:51 | その他・・・

Christmas BOUTIQUE

9日の日曜日は近くの公園でクラフトフェアがあった。
大きな公園で毎週日曜と火曜はファーマーズマーケットが行われる公園。
この時期のクラフトフェアは『Chritamas BOUTIQE』
クリスマスに向けてみんなギフトを探している時期。

ここからは記録・・・

昨年に引き続いて今年も出展した。
a0255783_17191661.jpg

ブースの場所は昨年とほぼ同じ。若干中央より???
あまりいい場所とは言えないけど、まぁ新参者にかわりはないから~

今年は少しクリスマスを意識して、テーブルクロスは赤とグリン。
クリスマスグッズを飾って~商品はあえてクリスマス物は作ってない。
この時期限定にはしたくなかったから。
でもいろいろ頭をよぎったけどね・・・
a0255783_17293310.jpg

a0255783_17295616.jpg

a0255783_17303952.jpg

a0255783_17312282.jpg

a0255783_17314363.jpg

a0255783_1843613.jpg


天気はこの後、晴天!
このところ雨や曇り続きのTorranceだったけど、久しぶりに暖かくなりました。
お天気に恵まれ、去年よりも人出も多く、知り合いもたくさん来てくれて好結果になりました。
来場くださり、お買い上げして下さった皆様、ありがとうございました。

昨年は曇りで肌寒く、人出もまばら・・・この辺のクラフトフェアってこんなもの??と思った。
今年は昨年一緒にやった相棒が帰国してしまい、私一人では無理なので(申し込みはエーゴなんだも~~ん)考えていなかったのだが、力強いお仲間が現れ、3人で出展となった。

昨年の反省を踏まえて・・・
・宣伝活動(これはFacebookで~)
・大物バッグより買いやすい小物にシフト
・「おしゃれ」よりも「かわいい」物へ

宣伝活動は3人のテリトリーがそれぞ違うので×3になった。
知り合いでもブース内でウロウロしてもらえればお客さんは入ってくるし~
結果、お知り合いの人達が喜んで購入していってくれ私達のテイストが受けたという事。

作年は大物バッグの中に小物があった感じだったが、
今年は小物の中に大物バッグがあるという雰囲気に。
その大物バッグが目だったのか意外と売れ、びっくり。

小物を多くしたことにより、簡単で見栄えのする物へ~
私は基本は表をプリント、裏は無地というスタンス。
無地でもカラフルにして、なんでこのプリントでこのカラー?という組み合わせが好きです。
普通選ばないけど、しっくりきてるよね!という感じ。
(昔仕事柄、カラーコーディネートの勉強をしてたもので・・・)
簡単なトートバッグでもビビットカラーを持ってくるとすごく映えると思います。
今後もこのテイストで!と確信(大げさ~)した日でした。

こちらはおまけ用に作った手のひらトートバッグ♪
ツリーに飾ってオーナメントのように。
連絡して来てくれたひとにへのプチギフト~
a0255783_18144134.jpg

バービーは看板ガール(^_-)-☆
[PR]
by kazn-la | 2012-12-11 18:11 | その他・・・

CRAFTED AT THE PORT OF LOS ANGELES

週末、San Pedoroにあるクラフト&アートセンターに行ってきました。

Crafted
a0255783_19581538.jpg


サンペドロはほとんど行った事がなかったのですが、最近友人が引っ越したのと、また別の友人がサンペドロだという事で身近になりました。
このクラフトセンターも友人が教えてくれました。

マリーナのすぐ近く、倉庫を改造した中にブースがたくさんあります。
a0255783_2032024.jpg

a0255783_2033935.jpg

アクセサリーのお店が多かったかなぁ・・・
ローション類のお店とか、アートなインテリアのお店とか、もちろん布小物、革小物のお店など~~
たぶんアートなわりにそんなにお高くないんだと思います。

私が買ったアクセのお店~
a0255783_2010470.jpg

ヴィンテージのウエディングドレスをリメイクしたのかと思ったら
コサージュのディスプレイだったの。ビックリ~
こちらもコサージュのディスプレイなんだけど、アートでしょ♪
a0255783_20175824.jpg

私が買ったブレスレットはこのタイプ(*^_^*)
a0255783_202064.jpg

リメイクのお洋服もありました。
a0255783_20205924.jpg


そして日本人の方もお店を出していて、少しお話しできました(*^_^*)
SILBER BLUE GLASS
すごくかわいい絵本作家さん。
a0255783_2022344.jpg

a0255783_20232854.jpg

マスコットやカードなんかを出店していましたよ。
つい先日日本でオリジナルのiPadケースとiPhoneケースが販売されたの~と教えてくれました。
a0255783_20261943.jpg

うぅ~~ん、こういうの見るとiPadが欲しくなっちゃう~~
必要無いんだけどね(笑)

毎週金、土、日に開催だそうです。
日曜日はフードトラックが出てイベントをやってるみたい。
子供ちゃんのクラフトコーナーもあったから、家族で行ってもいいみたいです。
もうちょっとまわりにいろいろできて盛りあがったらいいなぁ~
また行ってみようと思います。
[PR]
by kazn-la | 2012-10-15 20:37 | その他・・・

グリーンスムージー始めました♪

思い立って、グリーンスムージーを始めてみました。

このところスムージーを飲む機会が多くなって、家でも作ろう!と思い、
(この時点では普通の、ストロベリーとかマンゴーとか・・・)
日本から持ってきたジューサーミキサーを引っ張り出しました。
こちらに来て一度も使っていなくて、まだテープが貼ったままだったよ・・・
で、レシピを検索していたら、グリーンスムージーに出会ってしまった。
日本で流行っているのかな?
私はダイエットというよりはデトックスが目的。(もちろんダイエットも・・・)
こちらはフルーツが豊富でお安いですからね~なんたってカリフォルニア~
お野菜も葉物系は豊富だしね。

ひとまずはオーソドックスな感じからスタートしてます。

ほうれん草とりんごとバナナ
a0255783_1434646.jpg

で、ガーとするとこんな感じ~
a0255783_1445591.jpg

今週から始めて、朝ごはん変わりに飲んでます。
このグラスに2杯弱~
パパにも少し飲みやすくして、朝ごはんの時に飲ませてます。
ずいぶん慣れたみたいで今日は全部飲んでたよ。
フルーツをいろいろ買ってきて楽しんで続けていこうと思ってます。
今日はほうれん草のかわりにケイルにしてみました。
a0255783_150204.jpg

ケイルはこちらで気軽に手に入ります。
今まではゆでてサラダにしたりお浸しにしてました。
スムージーにしたらほうれん草よりまろやかだったんだよね。意外でした。

息子にものませたいけど、やっぱりにおいがダメなようで、彼は普通のスムージーです。
ストロベリースムージー
a0255783_154399.jpg

フローズンストロベリーに牛乳とヨーグルトで作ります。
仕上げにはちみつを入れて、かなりお気に入りのようです。

当初、ミキサーは大きくて場所もとるし、面倒?と思って、
バーミックスでガーとやりたいな~と考えていたのですが、
ミキサーで作る方が簡単なのね(*^_^*)
置き場所は確保したので出しっぱなしにします。
野菜類は洗って切ってジップロックに入れておけばそのつど使えるし、
フルーツは今までも朝食べていたし。
ちょっと楽しいです。
[PR]
by kazn-la | 2012-07-28 02:02 | その他・・・

衣装・・・

先日、息子と私が習っているダンススタジオのショーがありました。

音楽のクラスもあるので、結構大規模なショーになります。
息子はヒップホップ、私はフラダンス・・・

今年の初めから準備をしてきて~
フラダンスは人数も多くてメインといってもいいくらい。
全部で4曲踊る事になりました。
4曲とも衣装が違います。
初めの曲の衣装を作る事になりました。
去年出演した人は持っている衣装、最近入った4人分、頑張りました。
自分のを含めて4着です。

a0255783_14185960.jpg

みなさんに綺麗にフィットするようにちょっと気を使いました、
a0255783_14214138.jpg

普段使いなれない生地なので、苦戦しましたが、まぁきれいにできたと思います。

赤のトップに黄色のベースのお花柄~なんでこの配色なんだろう???
とずっと思っていましたが、この衣装に大きめのレイを付けたら~
a0255783_1456739.jpg


頭に同じお花のピンを付けます。
そして12人並ぶと、とても華やかで素敵です。
やはり衣装は舞台に立って、生きてくる!!

その他は白のドレス(市販)、タンクトップとパレオ、パレオの色違い・・・
私の先生は若くて素敵なアメリカ人。
よくあるフラのパウスカートは使いません。

今さらながらですが、衣装と小道具って重要なのね~と思った日でした。
[PR]
by kazn-la | 2012-05-23 14:56 | その他・・・

JEKE SIMABUKURO

日曜日にジェイク・シマブクロのライブに行ってきました。
a0255783_2028947.jpg

ハワイ在沖のウクレレ奏者。
彼のウクレレはウクレレで弾いているとは思えない演奏が魅力♪
まだまだへたっぴですが、私もフラダンスを習っているので、ウクレレとはなじみがあります。
が、彼のウクレレは普段聞いているウクレレとは全然違うんですよね。
その彼がうちの近くでライブをするというので、楽しみにしていました。
チケットは発売と同時に良い席はすぐ売り切れたそうです。
もたもたしていたので後ろ~の席でしたが、そんなに大きな会場ではなかったので良く見えました。
と言っても顔や演奏している手元なんかは全然見えませんが・・・
でも大事なのは音楽を聞く事なので、十分楽しめました。
息子も音楽をやっているのでとても刺激になったようです。
a0255783_20373182.jpg

[PR]
by kazn-la | 2012-02-21 20:38 | その他・・・