カテゴリ:Favorite( 5 )

庄三郎

ソーイングになくてならない裁ちばさみ、最近は仕事道具になってます。
かなり切れ味が悪くなり、さびもでてきしまったので研いでもらいました。
こちらでも裁ちばさみを研げるお店があって助かります。
a0255783_11502457.jpg

Tsukizi Hitatiyaさん、築地にお店があって日本のお道具が魅力的!
欲しい物がたくさん。ここは日本??って感じのお店です。
お値段がちょっと・・・なので、すこ~しづつ揃えて行こうかな・・・

私の2代目正三郎、ピッカピカ!!
a0255783_11555320.jpg

1日でといでくれました。こちらのお値段は良心的!
日本で1代目の正三郎を研ぎに出した時、2週間くらいかかったような・・・

a0255783_11583774.jpg

シャキシャキ切れるよ!
今までジャリっていってたのよね・・・(ヤバイよね~~~)

いっぱい作るぞぉ~~おぉ~~
[PR]
by kazn-la | 2012-07-30 12:04 | Favorite

カレンダー

来年のカレンダー♪
a0255783_0144939.jpg

アンティーク風のトルソー&ハイヒール柄。
ウラで~~す。
a0255783_0161838.jpg

12ヶ月み~~んな素敵♪
a0255783_0182212.jpg

来年が楽しみ(*^_^*)

私は10月生まれなので、10月のイラストが素敵だとなんかうれしくて~~
a0255783_0213943.jpg

素敵でしょ♪
[PR]
by kazn-la | 2012-06-23 00:22 | Favorite

Check&Stripe・・・自由が丘店

今回の帰国で絶対行きたかった場所~
a0255783_8324716.jpg

迷いに迷ってお買い上げしたものは・・・
a0255783_8334155.jpg

海のストライプとおめかしコットン・ネイビーと生成×紺のボーダー
なんだか定番ぽいですよね~~
もちろん自分の物を作ります!!
今回はブルー系に走ってしまった。めずらしい事です。
意味はありませんが、なんとなく~~

check&stripeさんではカレンダーをいただきました。
a0255783_8381088.jpg

我が家ではこんな感じで使ってます。
a0255783_8385041.jpg


帰りにカフェでお茶しました。
それはここ
もちろん持って帰ってきましたよ!
a0255783_8512196.jpg


ホント日本はかわいいカフェがたくさんあるよね~~
浦島太郎な私はお店の中にいろんな種類のイスやテーブルがあるカフェにちょっとビックリ~
何軒か行きましたがみんなそんな感じでかっわいい~ね♪
写真撮るの忘れたんだよね・・・悔やまれる・・・

一時帰国の楽しみが増えました~

もちろんお買い物はまだありますので、つづく~~~
[PR]
by kazn-la | 2012-01-26 08:43 | Favorite

Liberty

うっとり~~~
a0255783_83835100.jpg


日本にて今回の一番のお買いもの♪
リバティカットクロス・・・少しずつたくさん、欲しかったんだよね~~
友達のお店にて、大量に(私にしては・・・)手に入れました(*^_^*)

こちらは友達が揃えてくれたシリーズ
a0255783_8462415.jpg

新作ちゃんだそうでお名前入りです。

そして追加したシリーズ
a0255783_8472542.jpg


あまりにかわいかったので、大きめカットクロスで~
a0255783_8481378.jpg


小物だけじゃなくて、ブラウスも作りたくなって・・・
a0255783_8492561.jpg


名前の書いてないのは・・・なんて名前だったかな???
とにかくもう一度大集合~~~見ているだけでうっとり♪です。
a0255783_8504914.jpg


リバティではないのですが、ひとめぼれしてしまったプリントです。。。
a0255783_8523048.jpg

友達のお店のオリジナル♪
1mしかなかったの。何を作りましょう???

今回の日本での私の生地のチョイスはステキな生地達!です。
[PR]
by kazn-la | 2012-01-25 08:58 | Favorite

クリスマスプレゼント♪

日本にて・・・
お友達からクリスマスプレゼントをもらいました♪
a0255783_107233.jpg


私の大好きな青木和子さんの刺繍本。
もう~~かっわいモチーフがいっぱいです。

まずクロスステッチから~
青木和子 クロスステッチAtoZ
a0255783_1010251.jpg

a0255783_10103681.jpg


刺繍の方~
青木和子 刺しゅうのレシピAtoZ
a0255783_10111993.jpg

a0255783_1011488.jpg


そして友達が作ってくれたピンクッション♪
クロスステッチ
a0255783_10124918.jpg

裏側~
a0255783_10131188.jpg

もう針なんてさせません(笑)

シンプルなバッグやポーチにちょこっと刺繍してあったら、かわいいよね♪
私もがんばってみよう!と思って刺繍リングを買ってきました。
a0255783_10151863.jpg

こちらにもありますが、これは一番小さいサイズ。
かわいいものをちょこちょこっと。
[PR]
by kazn-la | 2012-01-21 10:16 | Favorite