カテゴリ:お買いもの( 3 )

パレオ

爽やかというか、かわいい~というか・・・
a0255783_15481243.jpg

フラの練習の時のパレオです。
今までとちょっと違うタイプの色柄にしてみました。お気に入り~
夏だから良いよね(^_-)-☆

普段こんな感じで練習してます♪
a0255783_15502179.jpg

トップのタンクトップは作った物です。
これは気になるところがしっかりかくれるすぐれもの!!
素材もベア天でしっかりしてるし。
色違いでたくさん欲しんだけど黒だけなのよね・・・
(パレオの下に短めのレギンスはいてます。)

パレオは生地端の始末だけなので生地買って作ると思われるでしょうが
ハワイアンの生地は質がイマイチの物が多いんです。
良い質感だと高かったりして、その点市販のパレオはお安いし種類も豊富!
いつも市販のパレオを愛用しておりま~~す。


今までの柄物パレオはこんな感じ。
a0255783_1554288.jpg

シックでしょ。後は赤やパープル・・・
これは秋冬用にしよ~~
[PR]
by kazn-la | 2012-08-05 15:56 | お買いもの

ダイニング・・・

思わず・・・衝動買い・・・
a0255783_1721071.jpg

日本の生地屋さんのセールでなんだけど。。。今回はアメリカンコットンプリント。
a0255783_1729215.jpg

なんとなく、線っぽいイラスト(?)が大好きなワタシ~
a0255783_1731014.jpg

買った時はエプロンにしようかなぁ~なんて思いましたが、
やっぱり持って歩きたいな~バッグにしたいけど、白バックだからヨゴレル???
悩みま~~す。。。
a0255783_17333150.jpg

alexander henry fabrics のaghastie nightです。
[PR]
by kazn-la | 2012-03-09 17:38 | お買いもの

ハンドメイド用品

年末に慌しく日暮里にもお買いものに行きました。
a0255783_8344317.jpg

久しぶりの日暮里はなんだか変わったような・・・
ちょっとかわいらしいお店ができていましたね。
あまり時間がなかったので、目的のお店に急いだのでゆっくり見れなかったのが残念です。
・・・思い描いていた素材はあまりなく・・・なんだか日本はアメリカンコットンが人気ですか?
こちらで見る物が多かったような気がします・・・これは私の目についた物のハナシですが・・・
荷物制限が厳しくなったのであまり多くは持っていけないのでこれは~と思う物だけにしました。
そんな私が買ったもの~
a0255783_8412791.jpg

ビニコとナイロンプリントです。
こちらではあまり見当たらないので~
前に友達が送ってくれたものと合わせたらビニコも多くなりました。
日暮里にて生地類はこれだけなんです。
といこうことで↓と↓ではじけてしまったわけです(苦笑)

必ず覗くのは、手芸雑貨店On-travelling
今回もかわいいテープをいろいろ~
a0255783_8495742.jpg

a0255783_8502518.jpg

こちらは密かなフレンチシリーズ♪小物達に使います。

私の作品に無くてはならない革のハギレも調達してきました。
a0255783_8521219.jpg

こんだけあれば惜しみなく使えるわ♪
それとね、
a0255783_853594.jpg

ビニール袋2袋分、1袋99円でしたぁ~~
ちょっと楽しんじゃおうと思います。

そのまま浅草橋に行って金具類を物色!
ごちゃごちゃ買ってきましたよ!

手芸本は・・・本屋さんに行く度に見ていたのですが、あまり目新しいのはでてないのかなぁ??
というか、ブックオフの正月セールで半額で買ってしまったのよね。
a0255783_859126.jpg

大好きな小関鈴子先生を手に入れてほっくほくです。
こんな感じのパッチをやりたいのですが、いづれ・・・
くまちゃんの本は古いのですがとってもかわいいのです。
私のソーイング教室の教材にしようと思います。

お買いものレポはやっと終わりました。
これからは通常のハンドメイドブログに戻ります。
おつきあい、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by kazn-la | 2012-01-27 09:06 | お買いもの