<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テディベア・プロジェクトVol.4

手と足にボタンを付けた動くテディベアです。
a0255783_23254983.jpg

(右の赤の花柄はサンプルです。)
パーツがいっぱい!
全部縫いあげて、綿を入れ、とじました。
このベアは2週かかりました。
大変だったけど、愛着もひとしお~~

今回のベアは小花柄シリーズ♪
グリーン系ベアちゃん
a0255783_23311398.jpg

ベージュ系ベアちゃん
a0255783_23322350.jpg


同じ型紙だけど表情が違うね!!
どちらもかわいい♪
[PR]
by kazn-la | 2012-04-29 23:33 | ソーイングクラス

ボーダーチュニック

シンプルすぎるけど、やっぱり一番好き~
a0255783_1664235.jpg


ボーダーチュニック
a0255783_1681892.jpg

パターン ・・・デイリーワンピ
素材・・・・ボーダーポンチ

パタレさんのデイリーワンピのチュニックバージョン。
でも、ネックはバインダーだったのを見返しに変えちゃったし、ポケットも付けて無いし~
で、違うモノになっちゃった~

このボーダー、こちらで買ったモノです。
ニット類も探せばあるのがわかりました!!
ちょっとお高い感もありますが、こんなもの?
(たぶん私が今まで安く買いすぎ?だって・・・日〇里だから・・・)
カーキ?ベージュ?×生成り、良い具合のボーダーです。
しっかりめのポンチなので、ネックはバインダー始末をやめて見返しにしました。
そして見返しの裏は同じ生地ではきっと厚くなってごろっとするかな~と思って
同色系のプリントを使ってみました。
a0255783_161839.jpg

これはこちらのブラウスのハギレ~
着ちゃうと見えませんが満足です!!

バックスタイルです。
a0255783_16214816.jpg


ホントはポケットも付けるのだけど(裁断まではしたけど・・・)
なくてもいいかな~と思い、柄あわせが面倒 付けませんでした。
すっきりしていいかも♪♪♪

あまりにシンプルなので、スカーフと一緒に着ます!
a0255783_16262452.jpg


最近のワタシ・・・
[PR]
by kazn-la | 2012-04-28 16:39 | ハンドメイド・オトナ服

ミニグラニーバッグ

つづいて、ミニグラニーバッグ~

ブラウンちびドット♪
a0255783_158055.jpg

裏はピンクです!
a0255783_1583814.jpg


ブラウン&サックスブルーのハワイアンプリント♪
a0255783_201392.jpg

裏はピッタリのサックスブルー!
a0255783_205533.jpg


タックのところが苦戦したけど、かわいくできました!!
こばステッチも上手になりました(*^_^*)
[PR]
by kazn-la | 2012-04-26 02:02 | ソーイングクラス

巾着とペンケース

ソーイングクラスはミシンがメインなので、テディベアの合間にミシン作品も作っています。

巾着♪
a0255783_1684.jpg

このドットのプリント、ガールちゃん達にとっても人気でした!
もうちいさいハギレしか残ってないのよね・・・
もっと買っておけばよかったなぁ~~何処かに売ってないかしら??

巾着を広げたところ~
a0255783_183997.jpg


ファスナー付けもやってます!

ペンケース♪
a0255783_19644.jpg

反対側~~
a0255783_193090.jpg

ペンケースは学校や塾などで使うものね~
いろんなのが欲しいよね!
これは裏は手まつりです。
大変だったけど、頑張りました!大変な事も克服してね!
今度は全部ミシンでできる方法を教えるからね(*^_^*)

巾着の生地はシーチングタイプの薄めの生地。
ペンケースはキャンパスタイプのしっかりめの生地。
作る物に合わせて素材を変える事も覚えてね!!
[PR]
by kazn-la | 2012-04-26 01:15 | ソーイングクラス

ティディベア・プロジェクト Vol,3

お顔とお腹がぷっくりのベアです。
a0255783_13424655.jpg

今までのベアは同じ型紙2枚で作りました。
今回は後ろ1枚、前2枚です。
前が2枚になることで顔とボディに立体感が出てきます。
a0255783_13475825.jpg


そして今まではお顔は私が作っていましたが、今回からは最後に顔を作るので
目をつけて、鼻を刺繍してもらいます!!

だいぶ手縫いも早くなってきました。
お顔も上手にできました!!
a0255783_13531972.jpg


次はいよいよ手足が動く立体ベアです。
どんなベアになるかな~~~
[PR]
by kazn-la | 2012-04-12 13:54 | ソーイングクラス