<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カレンダー

来年のカレンダー♪
a0255783_0144939.jpg

アンティーク風のトルソー&ハイヒール柄。
ウラで~~す。
a0255783_0161838.jpg

12ヶ月み~~んな素敵♪
a0255783_0182212.jpg

来年が楽しみ(*^_^*)

私は10月生まれなので、10月のイラストが素敵だとなんかうれしくて~~
a0255783_0213943.jpg

素敵でしょ♪
[PR]
by kazn-la | 2012-06-23 00:22 | Favorite

Alley36号

モノトーンだけど、なんとなく華やか♪

a0255783_158873.jpg


BLUE MOONさんのAlley36号です。
a0255783_1510816.jpg

たまには大人なプリントでも!と買ってみたモノトーンプリント。
ギャザーいっぱいのAlley36号にピッタリです。
中の止め具は省いてしまいました。
軽くていっぱい入ってこんなバッグも良いですね~~~

インナーは鮮やかなイエローにしてみました。
a0255783_15155278.jpg

モノトーンなのでどんなカラーでも良いのですが、なんだかイエローに魅かれてしまいました。

フラに行く時にフラの時の髪飾りをちょっと付けてみたら、い~ぃ感じィ♪
気にいったのでこのまま持ち歩いています。
a0255783_15194516.jpg


モノトーンプリントでも合わせたカラーや小物で夏っぽく、又はリゾートっぽくもなるんですね!
新発見でした(*^_^*)
[PR]
by kazn-la | 2012-06-10 15:21 | ハンドメイド・バッグ

母の日のお手伝い・・・part2

母の日のお手伝い・・・もう一つは~~~

MAちゃん作、iPadケースです。
a0255783_0411829.jpg

こちらはお母さんのリクエスト!!
最近iPadを購入したそうで、そのケースがいいわぁ~と。

デザインは以前私が作っていた物を参考に、デニムが大好きなお母さんにキルティングをしましょう!
と言う事となり、頑張りました!キルティング!!!!
a0255783_0463323.jpg

チャコペンで線を書いてひたすらまっすぐ直線ミシン~~
ブルーデニムにオレンジのステッチ♪素敵です♪♪♪

インナーはかわいい花柄~~
a0255783_0494695.jpg

ポケットも付けたんですよ!
a0255783_050834.jpg


すごい力作!最後におしゃれなボタンを付けて完成!!
こちらもお母さん、大喜びで!!
私も感謝されちゃいました!!!

デニムのキルティング、ちょっといいなぁ!!と思ったので、なんか作ろう(*^_^*)

母の日のお手伝い、終了!!
で、肝心の我が家の母の日は・・・・
うぅ~~~ん・・・・男の子の母って淋しいのね・・・・
パパと一緒にお寿司を作ってくれたのですが、息子はわさびを溶いただけ????
来年に期待してみる???
[PR]
by kazn-la | 2012-06-09 00:56 | ソーイングクラス

母の日のお手伝い

先月の事になりますが、母の日のお手伝いをしました。

ソーイングクラスの生徒ちゃんの母の日のプレゼント製作です。

まずMSちゃんの作品!
a0255783_18141.jpg

こちらの日本の生地屋さんで、MSちゃんが選んでおこづかいから買った生地。
ちょっと高価な生地なのでお父さんと半分づつだそうです(*^_^*)

そう、お母さんには内緒のプロジェクト!

プリントを生かしてシンプルなデザインにしました!
a0255783_1131284.jpg

プレゼントなので丁寧に!上手にできました!!
お母さんは飲食のお店で働いているのでお店で付けてくれるように
おしゃれなエプロンに仕上がりました。

バックです。
a0255783_1174096.jpg


すごくかわいいプリント!アップ!!
a0255783_1234129.jpg

Kokkaさんの『La petite starlette』です。

ちょうど日本の生地屋さんで母の日のエプロンコンテストがあったので、参加!
発表の日にお母さんと一緒に行ってエプロンを受け取ったそうです。
その時初めて知ったお母さんは大喜び!!

ちなみにコンテストに持って行ったのは私。
無事に母の日プロジェクト任務完了!!ほっ(*^_^*)
[PR]
by kazn-la | 2012-06-08 01:41 | ソーイングクラス