<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CRAFTED AT THE PORT OF LOS ANGELES

週末、San Pedoroにあるクラフト&アートセンターに行ってきました。

Crafted
a0255783_19581538.jpg


サンペドロはほとんど行った事がなかったのですが、最近友人が引っ越したのと、また別の友人がサンペドロだという事で身近になりました。
このクラフトセンターも友人が教えてくれました。

マリーナのすぐ近く、倉庫を改造した中にブースがたくさんあります。
a0255783_2032024.jpg

a0255783_2033935.jpg

アクセサリーのお店が多かったかなぁ・・・
ローション類のお店とか、アートなインテリアのお店とか、もちろん布小物、革小物のお店など~~
たぶんアートなわりにそんなにお高くないんだと思います。

私が買ったアクセのお店~
a0255783_2010470.jpg

ヴィンテージのウエディングドレスをリメイクしたのかと思ったら
コサージュのディスプレイだったの。ビックリ~
こちらもコサージュのディスプレイなんだけど、アートでしょ♪
a0255783_20175824.jpg

私が買ったブレスレットはこのタイプ(*^_^*)
a0255783_202064.jpg

リメイクのお洋服もありました。
a0255783_20205924.jpg


そして日本人の方もお店を出していて、少しお話しできました(*^_^*)
SILBER BLUE GLASS
すごくかわいい絵本作家さん。
a0255783_2022344.jpg

a0255783_20232854.jpg

マスコットやカードなんかを出店していましたよ。
つい先日日本でオリジナルのiPadケースとiPhoneケースが販売されたの~と教えてくれました。
a0255783_20261943.jpg

うぅ~~ん、こういうの見るとiPadが欲しくなっちゃう~~
必要無いんだけどね(笑)

毎週金、土、日に開催だそうです。
日曜日はフードトラックが出てイベントをやってるみたい。
子供ちゃんのクラフトコーナーもあったから、家族で行ってもいいみたいです。
もうちょっとまわりにいろいろできて盛りあがったらいいなぁ~
また行ってみようと思います。
[PR]
by kazn-la | 2012-10-15 20:37 | その他・・・

ラウンドヨークブラウス チュニックアレンジ

何枚作っても、新しいパターンを手に入れても
何作ろ?って思った時に手が伸びるパターン♪
a0255783_17403124.jpg


ラウンドヨークブラウス・・・チュニックアレンジ
a0255783_17403662.jpg

パターン:クルール ラウンドヨークブラウス
素材:綿ローン ホビーラ・ホビーレ

このブラウス、ホント着やすいんですよね~
軽~くそこまで~みたいな時でもOKだし、アクセやストール巻けばお出かけ着だし♪
良く着てるので、補充!と思って作りました。

着たけを20㎝延長して、ウエスト部分に裏からバイヤステープをたたいてゴムを通してあります。
ドロスト風、この感じが好きでして。

素材は3年越しのホビーラさんオリジナル!
ブラウンにオフ白の小花だから秋でもいけるね。
ってこちらでは一年中着られます。

バックです。
a0255783_17485595.jpg


こちらもだいぶ涼しくなりました。
こんな感じがちょうど良い。
もう少し寒くなったら重ね着で~きっとまた作るよね!

More
[PR]
by kazn-la | 2012-10-11 18:13 | ハンドメイド・オトナ服

ベビちゃんとお出かけセット、part5

こちらはお友達からの頼まれもの~

お出かけセット♪
a0255783_016880.jpg


義妹へのセット見せたら、作って~と頼まれました(*^_^*)
生地はお友達指定。

おむつポーチ
a0255783_031432.jpg

肩にかけられて、取り外しができるように~とはお友達のリクエスト。
確かに便利かも・・・

ワイプケース
a0255783_03247100.jpg

こちらはポンポンを付けています!!

そして、おむつ変えマット
a0255783_0342894.jpg

これはお友達の作品。
まわりにポンポンが付いて、裏は~
a0255783_035927.jpg

そしてくるくるまるめて、かわいいゴムバンドで止めます。
a0255783_0362213.jpg


おむつ変えセット、楽しくベビちゃんのお世話ができそうです♪
a0255783_0392055.jpg

[PR]
by kazn-la | 2012-10-08 00:40 | ハンドメイド・雑貨

ベビちゃんとお出かけセット、part4

最後は、いっぱいおっぱいがでますように~と

授乳ケープ♪
a0255783_2193844.jpg

こちらは少し軽めの生地で、少し控えめに大人っぽく・・・
Robert Kaufmanの "Pimatex Basic"シリーズからお花柄です。
授乳中にベビちゃんの様子が見れるように、ソフトワイヤーを入れてあります。
a0255783_2225872.jpg

胸元にギャザーを入れたかったので、小さめの柄を選びました。
a0255783_2255065.jpg

こちらでもたくさん売っていますが、みんな大柄が多いよね~
授乳ケープはなんとなく小さめの柄がかわいいような気がします。
バックです。
a0255783_2263312.jpg


余ったところを使って、巾着も作りました。
コンパクトに収納して持って行ってくださ~い。
a0255783_228338.jpg


授乳ケープって私の頃にはなかったなぁ・・・
タオルとかスカーフとか・・・
ベビちゃんの様子が見れるのっていいよね!!

お出かけセットは以上です!
もう一度大集合!
a0255783_2315587.jpg

[PR]
by kazn-la | 2012-10-04 02:31 | ハンドメイド・雑貨

ベビちゃんとお出かけセット、part3

お出かけにはかかせない~

おむつポーチ♪
a0255783_0253917.jpg

おむつポーチはやっぱりPeachmadeさんのおむつポーチです。

ピンクにピスタチオグリーンのドットは、グリンドットの色違い。
このバッグの残りです。

持ち手部分はお友達の意見を取り入れて、肩にもかけれるようにしました。
a0255783_154298.jpg

ベビーを抱っこしてポーチをひょいと肩にかけたら楽よね~との事!
ベビーカーにも付けれるようにナスカンで取り外しOKです(*^_^*)

ファスナー部分のバイヤスとインナーはピンク系の派手めの柄!
a0255783_211716.jpg

a0255783_214260.jpg


普通のポーチとしても使えるよね!!

おむつ変えにかかせない物も作りました!

おしりふきケース♪
a0255783_232854.jpg

ちょうど女の子の部分のハギレが出たので、ふたに使ってみました!
ふたを開けると~取り出せます!!
a0255783_253444.jpg

おしりふきを入れる時はベルクロ(マジックテープ)で~~
a0255783_271045.jpg

日本の物はもっと小さいかな~と思いますが、お家用にしてもいいよね!
今度は小さめにしてまた作るよ(*^_^*)
やっぱりレースもたたきたくなっちゃったのよね(^_-)-☆

セットで!!
a0255783_294666.jpg

楽しいでしょ~~~
[PR]
by kazn-la | 2012-10-04 00:36 | ハンドメイド・雑貨

ベビちゃんとお出かけセット、part2

続いて、お出かけセット!

このプリントを見つけて今回のシリーズができました!

斜めがけバッグ♪
a0255783_16203978.jpg

Alexander Henry の"rivoli girl"です。

もうかわいいくて、このプリント大好きです。
インナーはもちろん、ピンクです。
a0255783_16292356.jpg

a0255783_16294895.jpg


a0255783_16302720.jpg


この生地で大きめの巾着も作りました!

お着替え袋♪ オモテ
a0255783_16311690.jpg

お着替え袋♪ ウラ
a0255783_1633154.jpg

ひもは、ワインカラーの別珍のリボンがピッタリだったの(*^_^*)

インナーはピンクのチビドットなんだけど、写真撮り忘れ・・・

まだまだ続きます・・・
[PR]
by kazn-la | 2012-10-03 16:36 | ハンドメイド・雑貨

ベビちゃんとお出かけセット、part1

ちょっと間があきましたが、この間に作っていた物達ができまして、
やっと写真を撮りました!

もうじき日本にいる義妹にベビーちゃんが生まれます(*^_^*)
お祝いグッズをを製作しておりました。
ベビーちゃん連れのママのためのバッグ&小物たち!
Allアメリカンコットンです♪

a0255783_15523148.jpg

ベビーちゃんは女の子!義妹もピンク好きなので、ピンクづくしだよ~~

マザーズバッグ♪
a0255783_15543966.jpg

パタレさんのスマート・トートのMサイズです。
ボディはピンクのキャンパス、持ち手&底はピスタチオ・グリーン系のドット。
インナーはピンクのチビドットです。ポケットはかわいいプリント!
a0255783_1559531.jpg

ファスナートートは便利だよね~~
a0255783_15575458.jpg


a0255783_1602519.jpg


ブランケット♪
a0255783_1632877.jpg

ピンクのフリースにグリングラデのドットをまわりに付けました。
こちらのピスタチオグリーンのグリングラデプリントは、MichaelMillerです。
かれこれ十何年前?の私の時は小さめのブランケットがとても重宝したので、作ってみました。
専用の巾着はピンクのチビドット♪
[PR]
by kazn-la | 2012-10-03 16:08 | ハンドメイド・雑貨