<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Christmas BOUTIQUE

9日の日曜日は近くの公園でクラフトフェアがあった。
大きな公園で毎週日曜と火曜はファーマーズマーケットが行われる公園。
この時期のクラフトフェアは『Chritamas BOUTIQE』
クリスマスに向けてみんなギフトを探している時期。

ここからは記録・・・

昨年に引き続いて今年も出展した。
a0255783_17191661.jpg

ブースの場所は昨年とほぼ同じ。若干中央より???
あまりいい場所とは言えないけど、まぁ新参者にかわりはないから~

今年は少しクリスマスを意識して、テーブルクロスは赤とグリン。
クリスマスグッズを飾って~商品はあえてクリスマス物は作ってない。
この時期限定にはしたくなかったから。
でもいろいろ頭をよぎったけどね・・・
a0255783_17293310.jpg

a0255783_17295616.jpg

a0255783_17303952.jpg

a0255783_17312282.jpg

a0255783_17314363.jpg

a0255783_1843613.jpg


天気はこの後、晴天!
このところ雨や曇り続きのTorranceだったけど、久しぶりに暖かくなりました。
お天気に恵まれ、去年よりも人出も多く、知り合いもたくさん来てくれて好結果になりました。
来場くださり、お買い上げして下さった皆様、ありがとうございました。

昨年は曇りで肌寒く、人出もまばら・・・この辺のクラフトフェアってこんなもの??と思った。
今年は昨年一緒にやった相棒が帰国してしまい、私一人では無理なので(申し込みはエーゴなんだも~~ん)考えていなかったのだが、力強いお仲間が現れ、3人で出展となった。

昨年の反省を踏まえて・・・
・宣伝活動(これはFacebookで~)
・大物バッグより買いやすい小物にシフト
・「おしゃれ」よりも「かわいい」物へ

宣伝活動は3人のテリトリーがそれぞ違うので×3になった。
知り合いでもブース内でウロウロしてもらえればお客さんは入ってくるし~
結果、お知り合いの人達が喜んで購入していってくれ私達のテイストが受けたという事。

作年は大物バッグの中に小物があった感じだったが、
今年は小物の中に大物バッグがあるという雰囲気に。
その大物バッグが目だったのか意外と売れ、びっくり。

小物を多くしたことにより、簡単で見栄えのする物へ~
私は基本は表をプリント、裏は無地というスタンス。
無地でもカラフルにして、なんでこのプリントでこのカラー?という組み合わせが好きです。
普通選ばないけど、しっくりきてるよね!という感じ。
(昔仕事柄、カラーコーディネートの勉強をしてたもので・・・)
簡単なトートバッグでもビビットカラーを持ってくるとすごく映えると思います。
今後もこのテイストで!と確信(大げさ~)した日でした。

こちらはおまけ用に作った手のひらトートバッグ♪
ツリーに飾ってオーナメントのように。
連絡して来てくれたひとにへのプチギフト~
a0255783_18144134.jpg

バービーは看板ガール(^_-)-☆
[PR]
by kazn-la | 2012-12-11 18:11 | その他・・・

キーポーチ♪

私の中での今年のヒット♪
a0255783_1455772.jpg


キーポーチ、家のカギと車のカギを入れてバッグにぶらさげます。
お揃いだと楽しい♪
a0255783_1494623.jpg

a0255783_1501562.jpg

ハギレで作れるので、いろいろ作って楽しんだり、お友達にお勧めしたり(^_-)-☆
ギフトにもいい感じ~~~

a0255783_1513390.jpg

小さめファスナーポーチにお揃いの持ち手、ピスネームは革です。
リングはこちらで買いましたが、ナスカンは日本から~
この大きさのナスカンがこちらでは見当たりません・・・
あっても高いし~~~
金具類は日本の物がいいですね♪
また送ってもらお(^_-)-☆
[PR]
by kazn-la | 2012-12-05 01:57 | ハンドメイド・雑貨

クロスショルダーバッグ×2

つまり、斜めがけバッグの事です(^_-)-☆

最近のおなじみ、Kayo Horaguchiのニードルワーク
a0255783_264991.jpg

色違いは、こちら♪

もひとつは↓のチューリップバッグのミニと一緒の、マカロンツリー
a0255783_2134349.jpg


両方ともインナーはモーブピンクです。
a0255783_2142635.jpg

a0255783_214434.jpg


ボタンもそれぞれ個性を出してみました。
クロスショルダー、たくさん入れても軽いので使いやすいです♪
[PR]
by kazn-la | 2012-12-04 02:17 | ハンドメイド・バッグ