<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダマスク柄クロスショルダーバッグ

ダマスク柄~~~
a0255783_14501595.jpg


ビターロマンチック路線♪クロスショルダーバッグ
a0255783_14543657.jpg

大人なプリントを斜めがけにして、同素材のコサージュも付けてみましたよ。
このダマスクプリント、ちょっとかすれた感じがフロッキープリントのようです。

キルト芯を挟んでいるので、ふかふかです♪

インナーは赤のエンブレムプリントで~
a0255783_14574776.jpg

底は合皮です。
a0255783_14585814.jpg


コサージュ無しの画像~
a0255783_1504413.jpg

こちらも悪くない!!

ファッションに合わせたらいいね(^_-)-☆
[PR]
by kazn-la | 2013-02-28 15:04 | ハンドメイド・バッグ

パリトート

新しい雰囲気のバッグ、作ってみました。

a0255783_14121397.jpg


パリの新聞のイメージのプリント♪ 
a0255783_1415778.jpg

Timesless Treasures のApril in Paris シリーズです・
反対側はこんな感じ~~
a0255783_14155631.jpg

モノトーンのプリントなので、ブラックデニムと切り替えてみました。

今回は同素材のコサージュといっしょに~
a0255783_14211444.jpg

黒のリックラックテープ(キラキラ☆)をたたきました。

表がモノトーンなので、インナーはホットピンク!
a0255783_14231315.jpg

アクセントのリックラックテープがかわいいでしょ。

ちょっとこのタイプ、ビターなロマンチック路線はまってます。
[PR]
by kazn-la | 2013-02-26 14:28 | ハンドメイド・バッグ

キャスケットとカプリーヌハット

只今帽子屋さん♪

キャスケット、サイズ60
a0255783_1605714.jpg

ウラ地~~
a0255783_1613362.jpg


キャスケット、サイズ57
a0255783_1622638.jpg

こちらのウラは・・・
a0255783_163263.jpg


そしてカプリーヌハット
a0255783_1641375.jpg

ウラです!!
a0255783_1644010.jpg


中途半端に残っているデニムで作ってみました。
ウラ地は少し楽しい感じがいいかな~とキュートなプリント♪
もう少し作って来月のクラフトフェアに出します(^_-)-☆

クラフトフェアの詳細は後日また・・・・

残っていたデニム類が良い感じに無くなってきました(*^^)v
[PR]
by kazn-la | 2013-02-23 16:12 | ハンドメイド・雑貨

バレンタイン・コンテスト!!

恒例の日本の生地屋さんのコンテスト~

今回はバレンタイン♡
12月にクリスマスギフトコンテストもあったんだけどね・・・
写真とってないんだな~~

a0255783_17332971.jpg

echinoのdecora frame♪♪♪です。
夏のコンテストでいただいた生地(*^_^*)

反対側です。
a0255783_17365148.jpg

インナーはチェリーピンク♪
a0255783_17372941.jpg

モノトーンに映えるでしょ!!

コロリンバッグより全体に大きめです。
コットンタイムだったかな?雑誌からです。
ざくざく入って重宝してます。

お揃いでバッグインバッグも作りました。
a0255783_17394637.jpg

こちらも反対側~
a0255783_17402527.jpg


バッグインバッグ、愛用してます。
このデザインかわいいしね♪

今回参加賞でいただいてきた生地は・・・
a0255783_17441981.jpg

もちろんechinoでPeckとInsect(新作です)

蝶好きのワタシ・・・Insect、超かわいい(*^_^*)
[PR]
by kazn-la | 2013-02-21 17:52 | ハンドメイド・バッグ

2月9日

2月9日の空~
a0255783_0443124.jpg


土曜日なので息子を補習校へ送り届け、ダンナとビーチをウォーキング。
このところのパターンです。
金曜ははこちらにはめずらしく大荒れの天気。
雨だったんだけど、途中で雹がふってきて~~~~~~~
翌日は一転して快晴!ちょっと肌寒いかな。
ビーチでは大波。サーファーがたっくさん(笑)

2月9日は息子の誕生日!ティーネージャーの仲間入り!!
私よりでっかくなって、特に足!なんじゃこの足!!
声もふっとくなってきましたよ。
学校の事はそこそこやっていますが、頭の中は友達と遊ぶ事(?)
それもPcだとかiPotだとか・・・良くわからん・・・
まぁこちらなので、母をミカタにしないと遠くには行けないのでね(笑)
ご機嫌取りにいろいろ話してはくれますが。

13年前のこの日の出来事は絶対わすれられない事ですが、
その後の日々のことは段々薄れていきますねぇ~
小さくかわいい子をみて、確かこんな時期もあったよねぇ~
と隣を見上げると、うっすら面影の残った顔が・・・

私もティーネージャーの母の仲間入り・・・・

今年のバースデー・ディナーは和食屋さんでした。
我が家にしてはめずらしいのですが、知り合いのおいしいお店へ~

a0255783_1111773.jpg
a0255783_1113837.jpg
a0255783_1123067.jpg
a0255783_1125242.jpg
バースデーボーイの選んだメニューは、うに・いくら丼!
a0255783_113592.jpg

そしてデザートは、天ぷらアイス、抹茶味~~~
a0255783_1161044.jpg

これね、すご~くおしかった!スポンジでくるんでころも付けてあげてるの。
中身~~
a0255783_117303.jpg


全部おいしく、幸せでした!!
もちろん息子が一番喜んでいまして、親としては何よりです。ハイ!!

a0255783_1192218.jpg

まさしく、『Big Happiness!!』でした♪
[PR]
by kazn-la | 2013-02-11 01:06 | その他・・・

リバティ手帳カバー

今年の手帳のカバーを作りました。

a0255783_3392467.jpg

リバティです。名前は・・・メモっていたのに・・・誰か教えてください・・・
以前作った物です
前回のナチュラルな感じも気にいっていたのですが、
今回買った手帳が入らず・・・
それならリバティで作ろうと思い、どれにするか悩みました
(カットクロスはちょっとあります(*^_^*))
結局カットクロスではなくブラウスを作ろうと思っていたリバティで
いきなり手帳カバーを裁断してブラウスが作れなかったら困るので
ブラウスから裁断しましたよ。近々できると思います。

ムフ・・・実は初リバティです・・・
だって今までもったいなくて、こちらではちょっとしか売ってないし・・・・


ペン入れの部分は革で!おしゃれなペンにすればよかったね。
でもこれ書きやすいの。。。
a0255783_3513851.jpg

ボタンは前回と一緒です。リバティちゃんにも合うでしょ。
インナーはピーコックブルーで!中に名刺入れを付けました。
a0255783_352492.jpg

メモ帳を挟んで、反対側にも名刺入れ。
先日個人の名刺も作ったので届いたら入れよう。
a0255783_3532285.jpg


この手帳中身がすごくかわいかったのです。
いつものよりお高かったけどやられてしまった・・・
a0255783_3545593.jpg

3ヶ月毎に4色で、毎月色が違うの~
今年はすこし忙しくなる予定なのでちゃんと書きこもう(?)

スマホのカレンダーも使っていますが、やっぱり手帳が好きです♪
[PR]
by kazn-la | 2013-02-05 03:58 | ハンドメイド・雑貨

冬のグランドサークル 2012 part4

最終日は1月1日~
グランドキャニオンでご来光を拝むために早起き。

ご来光!!!
a0255783_256319.jpg

新年のごあいさつの時にアップしたので、ここでは割愛(*^_^*)
久しぶり、何年ぶり??でご来光をみました。
たぶん息子が生れてから行ってないよな・・・

今年はご利益あるよ!絶対!!!

めちゃくちゃすごい人でした!!
a0255783_257312.jpg


その後朝ごはんを食べて、いざグランドキャニオンのトレイルへ~~
a0255783_303753.jpg

トレイルは雪でこんな事になっています。
a0255783_311287.jpg

a0255783_323990.jpg

快晴のもと、素晴らしい景色を堪能♪
a0255783_32493.jpg


グランドキャニオンを後にして、帰路へ~
途中ルート66の街、セグリマンに立ち寄りました。
a0255783_34624.jpg

a0255783_343681.jpg


古き良き時代のアメリカ~
a0255783_363753.jpg

a0255783_37713.jpg

今はディズニーのカーズの街
a0255783_354739.jpg

a0255783_361489.jpg


思いがけず行った3泊4日の旅行。
お天気もそんなに崩れず、思ったほど寒くなくて良い旅行でした。
[PR]
by kazn-la | 2013-02-01 03:14 | LAライフ