<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポットカバーとティッシュボックスカバー

最近はキッチングッズ&インテリア雑貨など作っています。

お友達に頼まれたポットカバー。
a0255783_2001743.jpg

優しい色目でエレガンスなプリントはお友達のお見立て♪
よくあるティコゼーというポットの上からかぶせるタイプではなく
下から包み込む巾着型です。
フワフワのキルト芯を挟んであるので、きっとさめにくいでしょう。

巾着部分はレースをたたいて細身のサテンリボンを通してあります。
こちらはリバーシブル!!
a0255783_204382.jpg

裏側も優しい感じ(*^_^*)

お揃いのティッシュボックスカバー、こちらはキューブバージョンです。
このタイプもかわいいね!!

お友達のおうちはエレガントが似合うおうち!
とてもしっくりきてました。

こんなタイプのキッチングッズなどをちょこっと作っています。
もうちょっと元気なタイプもあるのできたらアップしますねぇ~~~~~

あっ、その前に洋服類もできるかな。ムフ(^_-)-☆
[PR]
by kazn-la | 2013-04-28 20:09 | ハンドメイド・雑貨

ワインつながり・・・と、おまけ

私のアイアントルソー、本来の使い方!
a0255783_3245159.jpg


そう、ワインラックなんです!
購入する時に「これはワインラックなのよ~~」と言われ、
確かにワインとグラスが飾ってあった・・・
でもいつも飾るほどワイン買わないし~買ってもすぐ飲んじゃうし~
(飾る暇がない・・・)
私の目的はトルソーとしてディスプレイする事なので(^_-)-☆
このトルソーを見た皆さん、とても誉めてくださいます。
アンティークでしょ!と・・・ワインラックなの~と言うとビックリされる。
今回は弟が来て毎日ワイン大会だったので、
初めて本来の姿がお目見えしました(笑)

こんなもんじゃないのですが、この時のワインのセレクト~
a0255783_3313715.jpg

ホットピンクのCOPPOLA、エチケットがすごくかわいくて買ってみたのですが、
味は好みではありませんでした。
残念だなぁ、好みだったらお友達のところに持って行くのにいい感じだったのに~
その他はおいしかったですよ(*^_^*)

おまけ、
料理の写真はほとんど撮らないのですが、(気づく前にたべちゃうんだよね~)
息子があーちゃん(弟です)の手ほどきのもと、作ったピザです。
a0255783_3382473.jpg

とても上手にできていました。
これからもよろしく!!!
[PR]
by kazn-la | 2013-04-19 03:39 | LAライフ

サンタバーバラ・ワイナリーツァー・・・part4観光編

ワイナリーとレストランでのワインティスティングの間に近くの街、ソルバングに立ち寄りました。
Solvangはデンマークの街並みを再現した街で観光スポットになっています。
a0255783_9181592.jpg

街全体がテーマパークのよう~
a0255783_9191329.jpg

a0255783_91941.jpg

a0255783_9194531.jpg

a0255783_9194048.jpg

ロバの馬車も走っています。
a0255783_922859.jpg

イースター・ウィークエンドということですごい賑わいでした。

すごくかわいらしい街。
でもね、息子がぶつぶつ言うもので、ゆっくり見れず・・・
まぁ中学男子には興味の無いところかもしれないけど、もう少しつきあってくれてもいいのになぁ。
せっかく楽しみにしてたのにぃ~~~~
有名な手芸のお店もあったようです。当然たどり着けず・・・

息子には「ワインは飲めないおばあちゃんのために観光も行くんだよ~」と言ってあったのですが
「えぇぇぇ~両方楽しいのママじゃん!!」と。ばれた????
でっかいアイスでごまかしたのですが、ごまかしきれなかったようです。

二日目はサンタバーバラの街を観光!うにだぁ!!
と張り切っていたのですが、あいにくの雨・・・
それも土砂降りの雨・・・
とても綺麗な街並みだと聞いていたので、楽しみにしていたのですが。
早々に退散して帰る途中にあるアウトレットに寄りました(^_-)-☆
うさばらしに買い物して((*^_^*))雨もやんできたので
海岸線をドライブしながらロサンゼルスに帰ってきました。

長いワイナリーツァーにお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪
[PR]
by kazn-la | 2013-04-17 09:34 | LAライフ

サンタバーバラ・ワイナリーツァー・・・part3

3軒目はレストランのティスティングルーム。
ここは弟が選んだティスティングルーム。
レストランの中にあるので、どうせならここでディナーを~
などと思ったのですが、イースター・イブのせいか満席で予約がとれず。
しかもオープン時間がpm3:00~pm5:00とのこと。
ラッキーなことにホテルのすぐ近くなのでその時間まで少し観光してホテルで一休み~
息子と母はホテルにいるとのことなので、弟とパパと私で3人でくりだしました。
(観光のお話は後ほど~(^_-)-☆)

HITCHING POST
a0255783_973964.jpg

a0255783_973086.jpg

こちらは映画「サイドウェイ」のロケ地になったレストラン。
ちょっと昔っぽい雰囲気が漂っていて、いい感じのレストランでした。
奥の方のバーカウンターでティスティングできます。
担当してくれた人がロカビリー風でまた良い味だしてたな・・・

4時半過ぎに行ったので、レストランは大賑わい!
私達もカウンターに座り、楽しい雰囲気の中でティスティング。
私の前に飾ってあった写真は映画の撮影風景。
ワイングラスと共に~かんぱ~い!!
a0255783_834267.jpg

こちらのワインがすごく気にいり、購入となりました。
a0255783_931518.jpg

HITCHING POST PERFECT SET PINOT NOIR 2008
記念にパパが交渉してワイングラスをサービスしていただきました。

こちらのワインは数日後Tボーンステーキと一緒にいただきました。
大変おいしゅうございました♪
この日以来私がピノを再確認し、ピノファンになったのは言うまでもありません。

もう少し続きマス。。。
[PR]
by kazn-la | 2013-04-16 08:39 | LAライフ

サンタバーバラ・ワイナリーツァー・・・part2

2件目はHPを見て外見だけで絶対ここ!って決めた(私が)ワイナリーへ~

Melville Vineyards and Winery
a0255783_0135352.jpg

藤の花が満開で見事でした。
a0255783_0151344.jpg

プロバンスを初め、南欧テイストに弱い私(北欧も好きてすが)この雰囲気大好きです♪
お昼時だったので、皆さんテラスでランチをとっていました。
持参したテーブルクロスもマッチして素敵!
a0255783_0191227.jpg

ここは何処?映画のワンシーンのよう~

私達も持ってきたサンドイッチでランチ!
a0255783_0203411.jpg

前の日に弟が作ってくれたサルティンボッカをおいしいフランスパンで挟んで、
なかなかなランチでございました。
この辺はレストランなどは無いので、用意した方がいいです。
ワイナリーのピクニックエリアで食べる事ができます。
それもまた楽し♪
腹ごなしをして、ティスティングへ~お腹すいてると酔っちゃうからね(^_-)-☆

ティスティングルームも素敵です。
a0255783_0254346.jpg

a0255783_0262225.jpg

こちらのピノもほのかにスパイシーなんだね。
ピノノアール、再確認!
今まで酸味が強い気がして避けていた品種でしたが、とても気にいりました。
この辺の気候がマッチしているかな?
弟が言うにはワイン通は最後はピノノワールと言うそうです。
ちょっと納得(*^_^*)

まだ続きマス・・・・
[PR]
by kazn-la | 2013-04-15 00:34 | LAライフ

サンタバーバラ・ワイナリーツァー・・・part1

母と弟が来た時のお出かけの記録・・・

3月末の週末は息子の補習校もお休みのため、普段行かない1泊旅行を計画。
いろいろ考えましたが、私もまだ行っていないワイナリーへ!
ロサンゼルスからだと、セントラル地区かサウス地区。
飲めない母と息子も一緒なので、観光も楽しめるセントラル地区に決定!
息子は「うに」でつりました(笑)

セントラル地区のサンタバーバラは家から2時間半ほど。
サンタバーバラを通り過ぎ、ワイナリーが点在するSanta Rita周辺へ~
こんな感じの景色になります。
a0255783_1563313.jpg


たくさん回ってもわからくなるだけなので、厳選して3件ほど。
こちらは通り過ぎただけですが、気になるワイナリーです。次回は是非!
Lafond Winery
a0255783_15225328.jpg


そして1軒目は
Sanford Winery
a0255783_15262136.jpg

a0255783_15265344.jpg

中はうって変わって洗練されていて、まだ早いので貸し切り状態でした。
a0255783_15282031.jpg

a0255783_15285642.jpg

a0255783_1529178.jpg


こちらのワイナリーは映画「SIDEWAYS」に登場するワイナリー。
この地区で一番有名です。一応おさえとこ!っていう感じ。
ワインは赤の3番目に飲んだちょっぴりスパイシーなのがよかったな。
ピノノアール、いいかも!とい思い始めたよ。
[PR]
by kazn-la | 2013-04-13 15:53 | LAライフ

ギャザーバッグと日本から(*^_^*)

母と弟も日本に戻り、通常生活となりました。
おでかけレポの前に、母達が来る前に作っていたもの~
自分用です!!!
a0255783_2564829.jpg


ホットピンクギャザーバッグ♪
a0255783_25873.jpg

blue moonさんのAlley36を5㎝短くしたものです。
このサイズとってもお気に入り!普段使いに最適です。
もう少し荷物が多い時はレギラーのAlley36で~という感じかな。
素材は義妹に作ったマザーズバッグの残り~
今回は表を無地にして裏を派手~に(^_-)-☆
a0255783_322330.jpg

一番好きなパターンです。
ポケットは適当な大きさの貼りつけポケットで。
こちらはこの前いただいたechinoのInsectです。
底は写真はありませんが最近のお気入りの合皮です。
合皮部分は芯を貼りました。
無地バッグは洋服を選ばないのでいいですね!

今回の日本から持ってきてもらったものは~
ハイ、いつもの通りに手芸本と資材です。
a0255783_3125358.jpg

a0255783_313969.jpg


今週は息子の学校はスプリングブレイク!
もう特にかまうことも無いので、
食べ物だけ準備したら自分のお時間です(*^_^*)
今日は友達が来てバーベQ&スりープオーバーなんだって~
みんなで頑張ってやってね。私は監督だけね。
でも中学男子4人はちょっと暑苦し(+_+)
[PR]
by kazn-la | 2013-04-12 03:17 | ハンドメイド・バッグ