<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パワーネット ひらひらプルオーバー

ニット修行〜

パワーネットでノースリーブのプルオーバーを作りました。

ひらひらプルオーバー
a0255783_943857.jpg

ダウンタウンで買ったパワーネット、ちょっと エミリオ プッチっぽい柄。
色合いが気に入ってます。
裾がひらひら〜
a0255783_9543757.jpg

a0255783_1002196.jpg

パワーネットなので巻ロックがいい感じ♪
バックです。
a0255783_1034827.jpg

ネック部分の本縫いをかなり伸ばして縫いました。
やり直したんだよね・・・
そこだけ手間どってしまいましたが、その他は簡単!
このカタチ気に入ったので、また作ります(^_−)−☆
[PR]
by kazn-la | 2013-09-16 10:06 | ハンドメイド・オトナ服

ウエディングリボンレイ・・・シアーローズ

ハワイウエディング、花嫁&花婿用のレイです。

シアーローズ・リボンレイ
a0255783_16485670.jpg

リボンレイをいろいろ調べているうちに見つけたレイ。
オーガンジーのリボンを使ってグラデーションに!
ウエディングに映えるはず!と絶対作ってみたかったの。
カラーは二人が大好きなピンク♪
a0255783_1650493.jpg

このレイはリボンでひとつづつお花を作ってつなげています。
ピンクグラデーションは4色。
これはムスコちゃんのアイディア(*^_^*)
私は2色にして、二人違うピンクにしようとしたの。
4色の方が奥行きが出て素敵に仕上がったと思います。
オーガンジーのリボンのお花の間には細いグリンのリボンをさしています。
a0255783_1623872.jpg

テレビや動画を見ながらチクチクしてました。
このタイプの方が楽しかった。私は好きだなぁ~

ウエディング衣装に付けた時は~
a0255783_16245774.jpg

やっぱりこの二人には白の衣装よりピンクが入った方が良い感じ(^_-)-☆
この後の写真撮影はずっとこのままでした。

+αは二人のかわいいベビーちゃんのレイ!!
a0255783_1636656.jpg

ベビーのドレスはLAで私が選んだものです。
とっても似合ってかわいくて~ムフ♪♪♪
[PR]
by kazn-la | 2013-09-08 16:41 | ハンドメイド・雑貨

ウエディングリボンレイ・・・ダブルプルメリア

結婚式の写真の時の用にリボンレイを作りました。
今楽しくてはまってます(^_−)−☆

参列者用(ダブルプルメリア)
a0255783_16121981.jpg

みんな同じカラーで良いかなっと思っていたのですが、
ムスコからキョウーレツに反対を受け、一人一人違うカラーとなりました。
アロハやドレスに合う用にしてあります。

イエロー
a0255783_16593726.jpg

グリーン
a0255783_233926.jpg

レッド
a0255783_240386.jpg

パープル
a0255783_2404883.jpg

モーブピンク
a0255783_2412429.jpg


それから花嫁&花婿用とプラスα
[PR]
by kazn-la | 2013-09-08 02:45 | ハンドメイド・雑貨

ハワイアンドレス

私のハワイアンドレス♪
a0255783_1493390.jpg

デザインにいろいろ悩みました。
出来るだけシンプルにしたくて(後でリフォームできるように(^_−)−☆)
でもそれなりに良い感じにしたいし〜
ハイウエストでカシュクール風、インナーのキャミが見えるように。
a0255783_1563174.jpg

インナーのキャミはキャミソールドレスです。
こちらは今後も活用できるように、ニットできっちり作りました。
胸元にレースをたたいてパールビーズを付けました。
バックです。
a0255783_159559.jpg

a0255783_202796.jpg

生地はうちの方のハワイアン生地専門店で。
ハワイアン柄は豊富ですが質感が良くないので服にするには悩みどころのショップなのですが、
これは質感も良い物です。
この後はバッグにしようかな( ̄▽ ̄)

こちらは母用に作ったドレス、ムームーですね。
a0255783_241823.jpg

以前作ったブラウスの丈を長くしてフリルを付けました。
(ブラウスは"タック&フリルブラウス"です)
レイをはずすと〜
a0255783_27565.jpg

こちらの生地はブランドの生地なので、goodな質感です。
発色もいいし縫やすい。
a0255783_2115824.jpg


当初私のにしようと思いましたが、父用のアロハと感じが合うので、
母用に(*^_^*)
a0255783_2134326.jpg

かなり派手っぽいけど、ハワイだからいいでしょ!と思ってね。

まだ結婚式用に作ったものがあります。
見てね(^_−)−☆
[PR]
by kazn-la | 2013-09-06 02:18 | ハンドメイド・オトナ服

アロハシャツ 3着

夏休みも終わり。
うちのムスコちゃんは明日から学校です。
今年の夏はサロンの方でバタバタしていてのんびりという感じはなかったのですが、
後半はのんびりしてきました。
ハワイで弟の結婚式があったので、日本からの両親と合流して楽しく過ごしました。
ハワイの写真はゆっくりUPすることにして、まず結婚式のために作ったものを〜

a0255783_1203432.jpg

ハワイで結婚式なので、正装のアロハシャツ&ハワイアンドレスにしようということになり、
いろいろ調べたところ、いいものは結構なお値段・・・
一度しか着ないものだし、お安くあげたい〜
では、作ってしまえ!!と、なりました(笑)

ムスコ用
a0255783_124886.jpg

パパ用
a0255783_1251982.jpg

おじいちゃん用
a0255783_126544.jpg

台襟シャツを作り慣れた今はアロハシャツはとても簡単でした。
生地はこちらで購入した物。
3着ともJo-annです。
ハワイアン柄の生地はごわっとしていることが多いのですが、これらは縫いやすくとても良い生地でした。
a0255783_134740.jpg

[PR]
by kazn-la | 2013-09-06 01:35 | ハンドメイド・オトナ服