人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリーチュニック・・・part5かな・・・

何着目だろう?ガーリーチュニック・・・たぶん5着目???
ガーリーチュニック・・・part5かな・・・_a0255783_16231211.jpg


困った時のガーリーチュニック♪

パターン:クルール ガーリーチュニック
素材:ホビーラホビーレ レ・クルール・フランセイズ カミーユ
ガーリーチュニック・・・part5かな・・・_a0255783_16261837.jpg

困った時とは・・・洋服用の生地なのに1mしか無かった時~
と、言ってもケチケチ裁断で無理やり入れます。身巾をけずったりしながら(汗)

今回は冬の一時帰国の時にお友達のお店でひとめぼれ♡
ホビーラさんオリジナル、レ・クルール・フランセイズシリーズのカミーユ
このシリーズ、うっとりするほど素敵ですね~~
リバティなみのきめの細かさ、肌さわりもgoodです♪
とっても縫いやすかったです。

ひとめぼれの生地、最後の1mでした・・・
深く考えずに何かになるでしょう!と思って購入。
ガーリーチュニック・・・part5かな・・・_a0255783_1635762.jpg

でもボーダー柄は難しんだよね・・・
普通スカートかワンピースで裾に入りますよね。ボーダー部分。
私はどうしてもチュニックにしたかったの。(スカート、ワンピは着ないので~)
裾に入れたかったけどそれはどうしても無理・・・細ければ?嫌、無理~
じゃぁ、逆転だぁ~とばかりに胸元にもってきてみた。
なんだかこの方が良かった気がする♪
(確か買う時もそんな事を考えてた気がする、ガーリーチュニックを思い浮かべて・・・)

バックです。
ガーリーチュニック・・・part5かな・・・_a0255783_16373981.jpg

*今回はボーダー柄のため、横地でとりました。
*ヨーク部分は前後とも1㎝つめています。
*今回は身巾はそのままだけど、次回は身巾も前後とも中心で1㎝つめること。
*切り替えは無しで続けました。着丈はデフォルトです。
*ボーダー柄を強調するために、前たては付けませんでした。

こんな風にして着ようかな~
ガーリーチュニック・・・part5かな・・・_a0255783_16383331.jpg

ワタシ、モーブ・ピンク大好きです♪
by kazn-la | 2012-08-02 16:44 | ハンドメイド・オトナ服
<< パレオ 庄三郎 >>