人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my定番チュニック・・・part1

カット・ソー修行中(笑)

my定番チュニック1~マリメッコ風プリント♪
my定番チュニック・・・part1_a0255783_14491188.jpg


私にとって超ヘビロテのチュニックがあります。
一番着やすい丈(お尻が隠れる)しわにならない(ニット素材)、
ノースリで重ね着ができる!
コノヘビロテチュニックは数年前に日本で買いました。
なんだかんだと言って良く着てます。プリントもかわいいので~
そんなに遠出をしない時、スーパーなどへのお買いもの、家に誰か来る時・・・
このようなチュニック、いくつかあるといいな~と思って探してますが、
なかなかありません。
作りたかったけど、パターンも無いし、素材もこちらには無かったのですよね・・・
それがお友達が素敵な生地を持っていておすそわけしてもらいました。

my定番チュニック・・・part1_a0255783_14595888.jpg

パターン:クルール ギャザーノースリーブ 超アレンジ
素材:ベア天プリント マリメッコ風柄 michael levine fabric

シンプルな感じだけど、ギャザーがいっぱい入ってちょっとかわいい♪
こちらはクルールさんのギャザーノースリーブを使って、
ヨーク部分は出来あがりパターン、下の身頃は24㎝延長しました。

バックです。
my定番チュニック・・・part1_a0255783_1563017.jpg

ヨーク部分は見返し始末にしています。
これは途中から思い立ったのでショルダー部分が狭くなってしまいました。
シルエット的には気にいったので、改良しながらベストに近付けていこう!!
my定番決定(*^_^*)

もちろん1枚では着ませんよ!
今は羽織物を着て~秋口になったら重ね着。
my定番チュニック・・・part1_a0255783_15101491.jpg

こちらのカーデは近くのオフプライス・ショップ(ROSS)で見つけました。
今流行りの感じ、似たようなパターンを持っているので(クルールさんのじゃないよ~)作ろうと思っていましたが、生地を買うよりお安かった!!
と言う事で、流行りものはオフプライス・ショップで買って、
自分の定番は作る事にします!!!
by kazn-la | 2012-08-08 15:15 | ハンドメイド・オトナ服
<< my定番チュニック・・・part2 プールバッグ >>