人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my定番トートバッグかな~

echinoのFLAPでパタレさんのスマート・トートを作りました。
my定番トートバッグかな~_a0255783_1554526.jpg


こちらの日本の生地屋さんのハギレセールの時に遭遇したechinoのFLAP~
ファットクォーターサイズ2枚でできました。(ハーフヤードくらいね。)

持ち手は続きのプリント部分です。
ピンクがアクセント~

インナーもピンクで~
my定番トートバッグかな~_a0255783_159991.jpg

このピンク、ちょっと渋くてお気に入りです!
ポケットとペットボトル入れとキーリングは付けましたが、
サイドポケットは省きました。
トリさんのプリントを強調したかったので、
表のポケットとサイドループも省きました。

このバッグを作りたかったのは~
my定番トートバッグかな~_a0255783_15142646.jpg

このジッパー使い~
マグネットもいいけど、やっぱりジッパーがいいな~と。
(ジッパーは指定のサイズは無いので、30㎝の物を付けました。)

サイドの三角部分がちょっと大変でしたが、後はすいすい~~
今後はどうしようかな~生地によって考えます。(三角、省く?)
my定番トートバッグかな~_a0255783_15182214.jpg

サイズも良い感じなので、my定番にしよ~
お友達にちょっとプレゼントの時とかね(*^_^*)

先日、この生地屋さんでコンテストがあったんです。
生地屋さんで購入した生地を使った作品。去年は
今年はこのバッグにしました。
今年は全然賞に入らなかったけど、参加賞が太っ腹~~
好きな生地をハーフヤード、プレゼント♪
普段セールになりづらいechinoでも良いとのことなので、
もちろんechinoをもらってきましたよ!
実は私2作品出してたんです。こちら~
なので1ヤードもらっちゃいました!!!
my定番トートバッグかな~_a0255783_15281693.jpg

echinoのdecora frame♪♪♪
たぶん今年の秋の新作?その日に着いたばっかりみたいで、
どん!と飾ってあったの。
これでもいいのぉ??と聞いたらOKだったので\(^o^)/

その前に買ったforestもまだ手つかずですが・・・
my定番トートバッグかな~_a0255783_15343595.jpg


どっちもかわいい~~~
my定番トートバッグかな~_a0255783_1535429.jpg

何つくりましょうねぇ~~~ニマニマ~~~
by kazn-la | 2012-08-17 15:02 | ハンドメイド・バッグ
<< シャンブレーティアードスカート レーシードルマン >>